見出し画像

【毎日投稿#398】パワポケR戦争編配信の振り返り。8週死亡&2週死亡! 明日は朝からスマブラ配信するぞ~。

ネット上の噂で聞いたのですが、パワプロクンポケットRの売れ行きがあまりよろしくないらしいです。そんなぁ。

私の主観では、けっこう楽しめる作品なのになぁ。


どうも、田村サブロウです。

今日は、10月13日(月)に私が行ったパワポケRのTwitch配信を振り返っていきます。👇

戦争編をあいかわらず楽しんでいましたね。地雷ゲームでラストの10面まで行けない……。

わずか2週で死亡、わずか8週で死亡! と衝撃シーンもあって、私としては面白い配信に仕上がったと思っています。


ただ、視聴数の伸びはさほどでもありませんでした。

本来なら少ない確率でしか起こり得ないような奇跡的シーンがあれば視聴数が伸びると思っていたのですが、そうでもないようで。


衝撃シーンだけの切り抜き動画を作るべきか?

けど、動画編集の労働コストだってタダじゃないんだよなぁ。

にじさんじVtuberあたりの切り抜き動画を見ていると、編集技術すげーってつくづく思い知らされます。私じゃその域に達するのはとてもムリ。

だって私が本業として見ているのはあくまで小説執筆の方。

そちらをおろそかにするほど、動画編集に時間を割くことはできないもん。


さて、前回の配信の振り返りはこのへんで終わるとして。(言うほど振り返ってない)

明日は日曜日。

なので、朝8時半からスマブラ配信します! 乞うご期待!👇

本日はここまで。
これにて御免!


パワポケRの売れ行きが伸びないの、やっぱり野球のオンライン対戦が搭載されていないことが新規勢にはマイナスだったか?

叶うことならアップデートで搭載してほしいですね。

野球部分がネット対戦標準装備のパワプロ2020をベースにしている以上、パワポケRも同じ要領でネット対戦を導入することは不可能ではない……はず。


もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。