見出し画像

【毎日投稿#58】緊急事態宣言に戦々恐々。補償は出るのか!?

田村サブロウです。

今日は昼からバイトに行ってきました。
あ”~、労働は辛いなぁ。

ところで最近、日本政府の動きで気になる記事が。↓

東京・埼玉・千葉・神奈川。

これらの1都3県で、緊急事態宣言が出される見通し、だそうで。

コロナウイルスの拡散防止策として、宣言が出されること。
これ自体ついては仕方ないと思います。

ですが、仕方ないでは済まされない問題が私にはあります。
それが、緊急事態宣言中の補償の問題です。

本来なら夜勤バイトに行って収入を得られるはずが、国の緊急事態宣言による夜間営業自粛で働けない。
働けない分の収入は、当然ながら、ゼロ!

上記のケースが、私には普通にあり得てしまうんですよね……。

いまだライターとしての活動が収益化できていない以上、私の安定収入はバイト依存だと言わざるを得ません。

もし国が緊急事態宣言を、勢い任せの無策で出してしまったら……!

ぎゃあああああああ!! 恐ろしいッ!


短いですが本日はここまで。オチなしです。
日本の政治の話題って、暗いモノになるパターンが多いなぁ。

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。