見出し画像

【高級ベッドはいいぞ】テンピュール®︎オーナーに仲間入りしました!

TEMPUR…天ぷら?いいえ、テンピュールです。

テンピュール公式サイト

高級ベッド・高級マットレスのブランドには、サータ、シモンズ、シーリーなどがありますが、自分の場合は、機能的かつ洗練されたテンピュールのベッドが欲しいなとずっと思っていました。今春の大学卒業・就職に伴う引越しのタイミングでついに購入しちゃいました!

かっこいい!

テンピュールはいいぞ

・マットレスがめちゃくちゃ気持ちいいです!圧力が身体の一部に集中せず、全身が受け止められる感じ。

・セミダブルなので広々してます!

・シンプルで落ち着いたデザイン
届いた日から部屋が一気にホテルっぽくなりました!ベッドフレームの下にスペースがあるので、通気性もいいし掃除もしやすいです。

まだカーテンとナイトテーブルが届いていない新居。

・Zero-Gポジションが思いのほか良い
店員さんから「慣れるまで2週間くらいかかったが、それ以降は起床時にまったく疲れが残らない」という経験談を聞いていたので、慣れに一定の時間が必要なんだなと覚悟していましたが、自分は2日で慣れました!この湾曲したマットレスに飛び込むと安心感が半端ないです!

"Zero - G®︎ポジションとは、膝が心臓の位置より若干高く持ち上げられた心身ともにくつろぐことのできるポジションです。"(製品カタログより)

・リモコンでスムーズに制御できます!うつ伏せ寝をしたいときは、Flatボタンを押して平らな状態にしています。

リモコン。旧型なのでポジションメモリー機能はなし

・頭側をリクライニングさせれば、読書や映画視聴に最適なくつろぎ姿勢が取れます!これもめちゃくちゃいいです!ベッドがもはや寝るためだけの場所じゃなくなりました。ベッドで過ごすとき専用の部屋着も用意して、外出したときの服でベッドに乗らないように自分ルールを作りました。おうち時間がますます充実しそうです。

足を伸ばした向こうには大画面が!(配線見苦しいですね、今後モールで隠します)

ことの成り行き

テンピュールのベッドフレーム(電動ベッド)は、セミダブルだと1番安いモデルでも12万円程度ですし、マットレスも1番安いものでも20万円を超えるので、かなり高い買い物です。

なので、通年セット割引がされていてお得な「ワン バイ テンピュール®︎ + エルゴワン」のベッドセットを買おうと思っていました。セミダブルだと、セットで275,000円となり、別々に買う場合と比べ55,000円お得です。
(ちなみに、4月1日から値上げされるそうです)

新居の近くにあるテンピュールのショールームに行き、「ワンバイテンピュールとエルゴワンのセットが欲しいんですよね」と販売員の方に声をかけたら、アウトレット商品のおすすめをしていただきました。

販売員「今はブランドとして、アウトレット商品の売り出しにすごく力を入れておりまして、常時お値引きのあるエルゴワンのセットよりも、今であればゼロジーとオリジナルマットレスの組み合わせの方がお安くなります。その上、エルゴワンはワンモーターで頭側と足側が同時に動くんですが、ゼロジーだとツーモーターなので頭側と足側を別々に制御できます。アウトレットですが2年保証も付いております」

俺 (え、マジ…?旧モデルのゼロジーとはいえ、エントリーモデルのエルゴワンよりも安く買えるのか!)

販売員「JACCSのフリーローンで、最大で36回まで無利子でお支払いが可能ですよ😊」

俺「買った!!」

ちなみに、マットレスは「やわらかめ」「ふつう」「硬め」を一通りショールームで試させていただき、身体に1番しっくりきた「ふつう」にしました。

値引きエグくない?

[アウトレット限定] ゼロジー® フォールダブルベッド ※保証あり
セミダブル 通常価格 220,000円 → アウトレット価格 198,000円

[アウトレット限定] オリジナル 19 SD
セミダブル 通常価格 198,000円 → アウトレット価格 178,200円

という、10%OFFの価格が公式サイトやテンピュール®︎ アウトレット製品カタログに掲載されているのですが、結果的に自分が支払った金額は通常価格の40%OFFでした。

41万8000円が25万800円に…!驚きの40%OFF

24回払いにしたので、2年間毎月10,450円で買えちゃいます。

最後に

1日8時間は寝たいタイプなのですが、読書、ゲーム、Netflix視聴なども含めると、ベッドで過ごす時間がますます増えそうです。マットレスが快適で、季節も春らしくなり気持ちいいので、無限に「春眠暁を覚えず」してしまいます。

ベッドは「人生の3分の1を過ごす場所」なんて言いますが、ほんとに人生が変わります。大学入学時に購入したMacBook Proよりも高い買い物でしたが、本当に買ってよかったと思います。
おうち時間を充実させたい方は是非検討してみてください!睡眠時間も余暇の時間も、素晴らしいものになること間違いなしです。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?