見出し画像

【化物語シリーズ セカンドシーズン】 設定狙いで中段チェリー降臨!?その恩恵は…

こんにちは!
おっぱいよりお尻派のサボテンです。

画像23

今回は【化物語シリーズ セカンドシーズン】
を設定狙いしたときの稼働記事です。

稼働中に"中段チェリー"が出現し
更に通常時は"弱チェ直撃"も引きまくった結果
どうなったのか!?

是非、最後まで読んで確認してください!

ちなみにこの記事は値段を付けてますが
内容は基本的に"稼働日記"です。
そこにサボテン目線の
"考察+小ネタ"を挟んだ記事になってます。

一応、最後にサボテンが打った台の
簡単なデータも載せてはいます。

その上で310(サボテン)円
買ってもらえると嬉しいです。
あと、稼働率がかなり落ちたり
細かい解析が出揃ったら
無料にするとは言っておきます。

この記事を買った方が良い人

・サボテンのファン(いる?)
・まだ1度も触ってなくてお金使うほどでは無いが
何となく気にってる人
・まだ設定狙いしたこと無い人
・こんな動き方もあると言うサンプルが欲しい方
・考察とかが全くわからない初心者の方
・童貞

この記事を買わない方が良い人

・サボテンのアンチや嫌な人
・設定狙いを既にした方、今後打つ予定が無い人
・解析からある程度、考察できる人
・童貞

買う基準はこんな感じで決めてください。笑
サボテンに缶ジュース2本奢ると思って
是非noteの購入、フォロー、サポート
よろしくお願いします!

それでは本編どうぞ。

【サボテンダー】
スロ歴約5年目・今年で専業3年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"

最近では約1ヵ月使い、目標としていた
【旅打ちに挑戦】して
"関西→沖縄"旅打ちを無事達成!
(5県稼働・収支+23万円・オフ会10回以上)
【旅打ちの記事はこちらから】


"サボテンダーの人気記事"
【スロット・パチンコランキング】
サボテンがTwitterで見かけた
酷いと思ったパチ屋をランキング形式で発表!
P業界の方からのコメントも掲載。


【スロット リセット狙い】
リセットで勝てる機種の攻略法!
普通のリセ狙い記事では無く、脱初心者の為の
更に掘り下げたリセット狙いの仕方


"サボテンのTwitterアカウントはこちら"

"サボテンのツイキャスアカウントはこちら"

________________________________________________

①打ち始めてすぐに…

稼働初日、【化物語2】を何とか確保!
マイスロを入れて早速、設定判別開始。

開始、15Gぐらいで弱チェ🍒
解析が出てないのでこの辺も
一応、全てメモして行きます。

するとこの弱チェから発展

画像1


よく見るとキャラの名前が"キリン柄"

まさか…?

そう、まさかのAT直撃!

朝イチに22Gで設定差のある小役直撃を
確認出来たのはかなりラッキーです。(ニヤニヤ)

これは高設定にも期待。

ちなみに"忍モード滞在時"
直撃率が高くなってるみたいです。

✅Check
・レア小役からの直撃に設定差あり
・"忍モード"滞在時は直撃確率UP


そしてATの"傾物語"(かぶきものがたり)へ突入

画像2

この"傾物語"は天昇で言う激闘ボーナスで
メインATでは無いです。

"傾物語"後の"キスショットバトル"
勝利することでメインAT"倖時間SS"へ行きます。

役割的にチャンスATと言うらしいです。

画像4

"傾物語"は15Gがあり
その消化中にPUSHボタンの色を
小役・怪異図柄で昇格させていきます。

最後に昇格した分の「%」を本来の
勝利確率に上乗せすると言った仕組みです。

今回はPUSHボタンの色が青で
加算された勝率は32%…オワタ\(˙◁˙)/

案の定1回目の
"キスショットバトル"は敗北。(クソが)

次のATは173Gで当選し
これまた35%で敗北。(クソがクソが)

当たりは早いが肝心のバトルに2連続敗北…。

北斗・リゼロのようにこのバトルの勝率に
設定差があるなら危ないなと考えつつも
全体的に悪く無さそうなので続行。

その後も
229G AT当選 32%で敗北
77G "弱チェ直撃"からAT当選 28%で敗北

結果、まさかの4連続敗北…(クソがクソがクソがクソが)

画像3

そしてこの4連続敗北でわかったのは
"キスショットバトル"ときのチャンスアップは
ほぼ当てにならないことです。

感覚的に言うとパチンコと同じです。

パチンコって「赤保留」が来て
途中チャンスアップしまくっても
ラストのセリフ・カットインがゴミだと
かなり当選期待度下がるじゃないですか?

それと同じで"キスショットバトル"
前半1~4Gは「好機」とか「赤背景」が出て
めちゃくちゃ煽ってきます。

ただ後半のラスト3Gにチャンスアップ無いと
基本的には当たりませんでした。

逆に最初にチャンスアップが無くても
ラスト3Gにチャンスアップ来たらかなり熱い。

なので、これ読んでもらった
少しでも初打ちする人のイライラを
軽減出来たら幸いです。笑

画像5

(この辺のチャンスアップは熱い)


正直、この時点でやめたかった。
だって、4連続ATに入らないとか
6号機の傾向的に少し危ないでしょう。

しかし、やっぱり全台悪くないし
この台自体も未だに勝利率以外ではかなり優秀。

なので結局、続行です。

タコ負けの予感…。

________________________________________________

②"中段チェリー"降臨!

"キスショットバトル"後、47Gで
少し熱めの演出が発生。

チャンス目かな?と思いながら、ペチッと押すと…

画像6

まさかの"中段チェリー"降臨www

リールロックも無く来たので
かならビックリしました。(歓喜のドッキリ)

早速、打ちながら確率と恩恵を調べてみると

✅Check 【中段チェリー】
・確率は1/16384
・恩恵は"傾物語"確定+"倖時間SS"の大チャンス


そこメインAT確定ではないの?と
不安になりながらも消化。笑

すると"傾物語"開始すぐに
PUSH玉が虹色に昇格!(いぇーい)

興奮のあまり、虹玉の写メも撮り忘れ。(すまん)

そしてやっと、勝利期待度が

画像7

5度目にして力技で通す荒業スタイル。(どやぁ~)

この時の"倖時間SS"確定音が堪んねぇーんだ!

既に隣で3回ほど鳴らされて
かなり羨ましかったのは秘密です。

そして突破後は"倍倍チャンス"へ!

画像9

化物語とは言えば"倍倍チャンス"ですよね。

前作はここに全ての楽しさが
詰まってるとも言えるほど、面白かった。

果たして、今作はそれを継承出来てるのか…。

さぁいざ、"倍倍チャンス"

ん?

気にせずレバー叩いて
演出飛ばしたけど何か書いてる?

ジッー(目を凝らして見る)



……

………

画像22

"超倍倍チャンス"やないかい!!!!」


解析にそんなの書いてなかったぞ。
これは嬉しいドッキリ!!(歓喜のドッキリ2回目)

しかし、あまり乗せれず300枚上乗せで終了…

確か、前作もこんな感じだったのを思い出しました。

チャンスアップにしろ"超倍倍チャンス"にしろ
イライラするところもしっかり継承してました。

ホンマに壊すぞ?あぁん?

その後は"倖時間SS"

画像11


開始後、ステージは"忍ステージ"

画像8

初ATなので、"忍ステージ"
珍しいのかもわからない。

一応、珍しそうなのでパシャリ。

その後、特に強い小役も引かずに
バンバン、"倍倍チャンス"に突入。

結果、何とかこのATは1000枚獲得して終了。

画像12

完走しなかったのは腹立つけど
前作から確定役は意外と弱かったので
そこまで驚かずって感じでした。

ちなみに"中段チェリー"からのATは
"超倍倍チャンス"確定では無さそうです。

しかし、知り合いの方も引いたときは
右のアイコンに"超倍倍アイコン"
現れたりしてるので予想ですが
レベルの高い"倍倍チャンス"が選択されてる
可能性がありそうです。(アイコン優遇など)

________________________________________________

③"中段チェリー"当選移行は…

"中段チェリー"のAT消化以降は
台が変わったかのように
"倖時間SS"へ入りまくりました!

計6回連続で"キスショットバトル"を突破!

途中、AT中に白7ボーナスも引いたり

画像13


またまた"超倍倍チャンス"入れたりして

画像14


途中+1130枚獲得して
出玉・内容共に高設定そのもの!

画像15

グラフもいい感じの綺麗な右肩上がり。

周りを見ても1番初当たりが軽いし
過去の傾向的にもサボテンの台は
かなり"設定5.6"に期待出来る状況。

「これは今日ももらったわ!ゴチサボ🌵w」

もう、ニヤニヤが止まりません。笑

そして、そのまま9000回転

ぶん回しした結果…

鬼クソモミモミしてラストは
"4連敗して終了"しました。(クソが×310)

画像16


グラフは8000回転で見切れてるけど
この後、1000枚近くまで綺麗に下山してます…

はぁー、最後にハマるのホンマに辞めて欲しい。

画像17

_________________________________________________

④感想と考察・簡単なデータ

結果的には9000回転回して確定系は出ず
【トロフィー】も1回だけ。
示唆出なさ過ぎて焦りました。

"初当たりは設定6"だけど
"キスショット突破率"はそこそこ悪い。
しかし、たまに"獲得枚数多めのAT"が来る

隣の台は逆に"初当たりは重め"だが
"キスショット突破率が高い"+
"獲得枚数が平均的にこちらより少なかった"

もう、意味がわからん。笑
初当たりがめっちゃ良い【設定5】で良いのかな?

それか設定2とか?
恐らく、"中段チェリー"が無かったら
プラマイ0か負けたてた可能性がある。

そして隣は"設定4か設定6"かな?
とにかく、"キスショットバトルの平均確率"
異常に高かったです。

Twitter・サイトセブンを見る限り
"設定6はリゼロ・北斗のようなグラフ"
なるので比較的に分かりやすそう。

画像18

(6号機特有の設定6グラフイメージ)


問題は"設定4.5の判別が難しい説"

そもそもCZの"結末ノ儀"自体の
確率にそこまで設定差がない上に
"傾物語"当選率もかなりの
設定あるわけではないです。

画像19

(解析データ)

正直、456確定してても
最初の1000~2000Gぐらいでは
余裕で荒れる確率なので
すぐに「これは設定5だ!」とか難しいかも?

あと北斗と同じでメインATの確率は不明。
打感的にも"キスショットバトル突破率"
明らかな設定差はありそうなので
その辺の解析次第では早くはなりそう。

また通常時の"ステージ移行"
奇偶の判別ができるみたいです。
その辺も組み合わせると早くなる?
とかも考えてみたり。


次に"忍モード"に関しては高設定優遇かなと。

画像20

高設定は"レア役直撃優遇"ですけど
これって"忍モード"滞在率"が低設定より
高いから直撃しやすいと考察してます。
つまり、高設定ほど
"周期開始時+弱チェからの移行率優遇"
みたいな感覚ではと思っています。


あとは"スイカからの天井短縮率"ですかね。

画像21

実はサボテンの打ってた台は1度も
"天井到達してない"です。

つまり、スイカによる短縮を
頻繁に受けてた為に早い解除が多かった
可能性があります。

それにこのスイカは
高設定ほど確率が軽いので
サボテンの考察では高設定ほど
"スイカ確率が良い+短縮率UP"してると予想。

あとは何個か予想はありますが
あえてこの記事では伏せときます。

また、考察がまとまったりしたら書くかも?
それかツイキャスでは良くそうゆう話もするので
是非そちらも聴きに来てください!

✅Check サボテンの"高設定考察"
・設定4.5は他の台と同じで判別は難しい?
・弱チェ移行・周期での"忍モード"優遇説
・スイカの短縮率UP説


しかしこの感想記事とアホ考察だけでは
いくら安くてもTwitterが炎上しそうなので
サボテンが打ってた台の簡単なデータ
載せときます。(悪あがき)

画像22

(ガチの悪あがきデータ)


細かい数字を本当は載せたいのですが
身バレ防止のため、載せることが出来ないです。
そこはご了承ください。

________________________________________________

⑤終わりに

今回の【化物語2】は前作好きな人は
そこまで違和感無く楽しめそうな雰囲気でした。
通常時も短縮あるし、CZ解除もあるので
リゼロほど、ゲーム数解除しかない退屈な感じでは
無かった印象です。

周期とかもあるので
エウレカ+リゼロの混合機と言ったところ?

あとは設定6のグラフの動き方を
もう少しエウレカ寄りにしてくれたら
ホール的にも助かるし、設定狙いも
遊戯面ではもっと楽しかったかもとか思ったり。

もし、310円に妥当な内容だったり
それ以上に価値ある・面白いと感じで貰えたなら
Twitterなどで是非、宣伝お願い致します。

では、今日はこの辺で!!

もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!
​また、サポートも100円から可能で
下のサポートをクリックすると出来ます。
是非よろしくお願いします。

#ギャンブル #期待値 #化物語2 #設定狙い #スロット #日記 #考察

ここから先は

0字

¥ 310

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵