見出し画像

【スロット リセット狙い】リセットで勝てる機種の攻略法

このnoteでは色んな機種の
リセット狙いで少し役に立つ
リセット攻略法について書こうかと思います。

めっちゃ収支が上がる!とかではなく
「塵も積もれば山となる」
的な内容を書いてるnoteになります。

あくまでサボテン流なので
間違ってる可能性があり、それで損しても
サボテンは責任を取れませんので
悪しからず。

また、間違いや指摘あれば
コメント・DMどんどんください!

評判良かったら増やすかもです。


「そもそも、リセットしてる店がわからねぇーよ!」と言う方は
下リンクからこの記事も読んで見てください。

【スロット リセット狙い講座②】
全リセ,リセット店の見つけ方
リセット掛け方の種類編


この記事は値段を付けてますが
"無料"で読むことが出来ます。
記事を読んで面白かったら応援の意味で
noteの購入、フォロー、サポートお願いします。

【管理人 サボテンダー】
スロ歴約5年目・今年で専業3年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"

最近では約1ヵ月使い、目標としていた
【旅打ちに挑戦】して
"関西→沖縄"旅打ちを無事達成!
(5県稼働・収支+23万円・オフ会10回以上)
【旅打ちの記事はこちらから】


"サボテンダーの人気記事"
【ルパン三世 イタリアの夢】
[設定差・設定判別] 設定6・設定5の特徴と
設定4との違いを15万ゲームから見る


【スロット 軍団】
軍団vs1人!? 昔、パチ屋で軍団と喧嘩した話
(旅打ち中に投稿し1日で1万PV達成した記事)


"サボテンのTwitterアカウントはこちら"


_________________________________________________

①笑うセールスマン3


画像1

この機種はリセット恩恵が
天国移行率約40%
美味しい台で有名です。

これのリセット攻略法ですが
まず気を付けて欲しいのは
"据え置きでもリセットと同じ挙動します"

なので、リセットと勘違いして
毎日据え置きを打たない様にしましょう。

リセ判別はCB仕込み・前日と当日足しての
ゲーム数でのCZ高確ゾーンで判別可能です。


・リセが確定だった場合の早い見切り方
まず、基本的なリセ時の流れ

1~3G以内に宵影の街へ移行します。
その後、20G前後で欲望モードへ突入
大体外れて通常ステージへ。
その後、50G前後で再び宵影の街へ移行します。
80G前後で再び欲望モードへ突入

このとき、まず1G~20Gまでに
"最上階ステージ・運命の遭遇"
移行した場合は天国天井までカバー。
早ければ、20Gまでに即告知か
1回目の欲望モードで当選します。

また、50Gから80Gの2回目の欲望モードまでに
"最上階ステージ・運命の遭遇"
移行した場合も天国天井までカバーします。

天国で当たるときは30G以内の当選か
このステージのどちらかを経由した後
2回目の欲望モードで当選することが多いです。

あとはこの2回目の欲望モードまでに
福造の赤セリフ・緑セリフ(期待度は低い)
が出てくるか見ておきましょう。
特に"赤セリフは中々出ないのでフォローは必須"

また、どちらかの欲望モードのキャラが
マチ子の場合も一応、天国天井までフォロー。

"ここでの注意はしっかり99Gまで回すこと"

天国天井で急に「ドーン!!」っと言って
当たる場合があるので上記の挙動ある場合は
"しっかり99Gまで回すこと"をオススメします。


60Gまでに
最上階・運命の遭遇への移行もなく
福造セリフも青のみ。
欲望モードのキャラが
1回目マチ子以外のキャラで
2回目もマチ子以外のキャラなら
その時点で即やめ。

"この止め方で天国だった場合はないです"

もし、仮にこの後天国だったとしても
この場合を毎回フォローするよりも
止めた方が確実に期待値の底上げできます。
正確な数字を出してませんがほぼ当選しないと
思っています。

あと正直、欲望モードが
2回共、マチ子だった場合でも
結構ハズレますが念の為
今のところカバーしてます。

この止め方をすれば約20~30Gカットできるので
"10台打てば約5千~1万円
近く投資が浮く計算になります"



後は右下の福造のセリフにも注目。
「次まで頑張れ」は次回天国確定

第3停止後、画面タッチで
「欲望が溢れてますねー。」で
次回、真ドンドンボーナス以上確定
です。

福造が何か話したあとPUSHを押すと
上の「笑」ランプの色が変化しますが
赤色は次回、真ドンドンボーナス以上確定です。

またリセット時に限り
緑でも次回、真ドンドンボーナス以上確定です。
なので全ツッパするか

自分しか知らない状況ならば
1度捨てて後で打つのもありでしょう。


_________________________________________________

②花の慶次 天を穿つ戦槍


画像2

この機種はリセットの場合
40〜60G前後で花周期に到達します。
前日と合わせて下2桁が87Gで花周期到達は
据え置きなので注意しましょう。

この機種は基本的に

・花周期到達したとき
    赤文字の花エフェクト又は慶次の顔が出現

・直江兼続絡みの演出

・陰陽師?の雷演出

・ゾーンが蒼炎の兆し以上(喧嘩祭りなど)
    もしくは蒼炎の兆しがレベル3まで昇格

・告知キャラが奥村以上

上記が出てきたら基本的には
最終的告知まで回しています。
逆に言えば、最終告知キャラが
伊達・幸村の場合はそこで即ヤメで大丈夫です。

特に熱めの演出が絡んでも伊達が選ばれたら
当たりません、諦めましょう。笑

慶次の顔エフェクトとかなら話は別ですが
"慶次の顔エフェクトから伊達が
出てきたことは無かったような気がします"


幸村は過去に1度だけ最終ゲームで
当てられたことがありますが
1度だけなのでこれも捨てて大丈夫と思います。

笑うセールスマンと同じで
当たる回数よりもハズレ回数が圧倒的に多いです

数Gしか短縮出来ませんが慶次の様な
時間効率が良い台は
こなす台数も増えるので
意外とバカに出来ないロスカットができます。

また朝イチのリセット狙いでは
数G短縮を積み重ねることで
"ライバルよりも早く台を
潰していくことが大事です"

数Gカットしたおかげでタッチ差で
台を確保出来たことは山ほどあります。

あとはゲーム数前兆時に
強チェリーなど引いたときは
ゲーム数前兆ハズレ後も数G様子してください。
CZ当選してる可能性があります。

過去に1度あったのは
恐らく朝イチ天国で花周期到達までに
自力でCZ解除したとき
ART後、数G回して即当たりの経験があります。

自力でCZ解除したときは天国示唆無くても
数G回した方が良いかもです。

またゲーム数前兆ハズレ後の
ステージチェンジときにキャラが出現しますが
慶次・秀吉が出た場合カバーしましょう。

慶次は25%でart当選
秀吉はart当選濃厚です。

_________________________________________________

③バイオハザード・リベレーションズ


画像3

この機種に関してサボテンが
思う感想は解析サイトより
期待値が少し低くなりがちな台です。笑

この機種は最低100台リセ狙いしてますが
これの据え置き打たされたときの
絶望感が半端ないです。

100台以上打って
1.2度だけ据え置き喰らいました(笑)

恐らく何回か据え置き打たされた
可能性ありますが運良く6スルー以内に
当ててただけの感じです。

"あと、とりあえず時間効率が悪い"

朝イチからこれ打って、終わったのが
12時前とかちょくちょくありました。

なので0スルーからでも期待値はありますが
余裕のある方は1スルーまで待つのが無難です。

あとリセット攻略法として使えるのは
まず、リセット状況調べるときですね。

"朝イチ最低28%の確率で戦慄モードへ移行"
するので朝イチ、スイカ・チェリー引かずに
数Gで戦慄モードへ移行すると
リセットの可能性が高いです。

ちなみに超低確率でリプ・ハズレ・ベルでも
しているので過度の信頼は危ないかも・・・。
かなり確率は低いですけどね。

あと前日、戦慄モードで
辞められてたら判別が難しいです。

しかし、打ってみるとわかると思いますが
戦慄モード中はめちゃくちゃうるさいので
あそこで辞める人はほとんど居ないと思います。

ここからが少し知識介入技です。

この機種はリセット後の
ART当選後も40%で
リセットと同じ状態を引き継ぎます。

なので1度ART突入後
一旦捨てて他のお客に打ってもらいましょう。
"このとき2回目・3回目・4回目の
   ボーナス後に注目です"

このとき、ミッションではなく
ボスバトルが選ばれてたら朝イチの状態を
引き継いでいる可能性が高いでの
その台を6回目ボーナスまで打つのはありです。

ちなみに1回目ボーナスは
リセット後の状態でも
通常の抽選なので無視で大丈夫です。

注意点としてはこの時
戦慄モード中に当選していたら
わからないのでそのボーナスは
無視をオススメします。


_________________________________________________

④バジリスク 絆


画像4

これに関しては今更感すごいので
書くか迷ったのですが一応、設置台数と
回転率の高さから書くことにします。笑

まず、第一に絆のリセ狙いが
勝てるかどうか不安な方も居ると思います。

"絆のリセ狙いは勝てます"

しかし、単にリセ狙いしても無理です。

絆のリセ狙いするにはまずお店の
設定ベースから調べないとダメです。

ただ、皆さんが思ってるよりも
意外と早く絆の設定ベースは分かります。

コツは絆全台を見ることです!笑

「はぁ?」ってなるかもしれませんが
1日中、全ての台を常に見る訳じゃないので
安心してください。

基本的には
・BCの赤青比率
・弦之介の押し順撃破

この2つを数日見てれば大丈夫です。

1台や2台だとサンプル集めるのに苦労しますが
絆は設置台数・回転率が良いので
かなり集めやすいです。

BCが赤寄りで
弦之介の撃破が残り2,4が多い場合

その店の絆のベースは設定2だと思います。

これを使うとお店全体の平均設定が
判ったりしますが絆だけベースを変えてる
お店もあるので注意が必要です。

"ベース設定が設定2ならリセ狙いありです"

_______________________________________________

⑤地獄少女 宵伽

画像5


この台あまり話題にならなかったですが
リセ狙い+かなりのエナ台です。

まず、リセット恩恵は
・天国へ約10% 天国準備へ約45%で移行
・CZのモード90%以上でモードB以上


つまり、朝イチは50%以上で天国準備以上
(天井が1200G→800Gに短縮)で
CZも解除の高いモードが選択されています。
(モードC・Dの確率が約60%)

更にここから深く話ます。

まず、天国ですが移行率は10%しかないし
仮に天国準備だったとしても
0Gから打っても期待値はありません。

そこでサボテンが使ってた
知識介入テクニックは

"フェイク前兆から判断する"です。

仮に天国だった場合、約70%の確率で
"50Gでフェイク前兆があります"
(前兆は画面にノイズが出てくる)

なのでとりあえず、50Gまで回して
前兆があれば天国天井までフォロー
(天国の場合、50G解除の確率も低いがある)

無しなら即辞めです。

ちなみに辞めた後
"459Gのフェイク前兆"
があるか確認しておきます。

天国準備は25%の確率で
ここの前兆が発生しないです。
逆に通常は95%で発生します。

なので朝イチここで
前兆発生してない台は
天国準備の可能性がART後よりも
かなり高くなります。

また朝イチ、天国で無くても
モードの高いCZに当選する可能性があるので
そこでも期待値を積めます。

またリセット後は高確への移行抽選も
最低で25%でしてくれてるので
CZにも少し入りやすいですね。

仮にCZに失敗したとしても
・失敗後の終了画面
・蝶の色

などでストック示唆もしてるので
やめた後に早めのボーダーから
攻めることも可能です。

またMB成立時にプッシュを押すと
ボイスが発生しますが
それでもストック示唆をしています。

つまり、リセット時なら
43%で天井が800G短縮+ストック示唆確認済み
みたいな条件になる場合があります。

またストック所持時は放出時5%で
"上位ARTミチルを持ってくる"ので
ここも美味しいポイントです。

そしてART当選後も「あい」の
コスプレで次回のモードを示唆してます。

・サンタコスプレ 天国準備以上確定
・水着コスプレ 約70%で天国準備以上


このコスプレの激アツポイントは
"天国解除時のコスプレ示唆です"

地獄少女は天国からのモード移行は
通常>天国>天国準備
のようになっています。

天国→天国への移行率
設定1 約5%
設定2 約17%

天国→天国準備への移行率
設定123 0.39%

つまり、"天国解除の場合サンタ・水着の
コスプレが出た時点で天国濃厚レベル"

ね、激アツでしょ?笑

他人のコスプレ確認して
天国即辞め台打つのも美味しい。

あとは天国準備からの当選で
コスプレ出ても50Gのフェイク前兆ないと
捨てても良いかな。

設定1だと天国移行へは15%しかなく
85%はそのまま天国準備へ滞在ですからね。

またこの機種は
"ボーナス当選でゲーム数リセットされない"
ので天国フォロー中に当選しても
ART抽選受けれる+データカウンターは
リセットされるので美味しいです。

なのでお店によったら凄いお宝台が拾えます。

サボテンが経験あるのは
ボーナス2回挟んだ1100G拾いましたねw

またハマればハマるほど
ストック率も高くなるのでそれも美味しい。

+α知識ですが
朝イチ回さなくてもメダル投入するだけで
"夕方ステージ(高確示唆)に滞在してるか"
確認できるので素早くリセットサンプルを
集めることもできます。

上記の書いた内容を覚えて
フォローする立ち回りをすれば
この機種はかなり美味しいです。

ただ、ちゃんと期待値を計算して
出した立ち回りではないので
そこはご了承ください。

例えばもしかしたら、前兆無くても
天国天井までカバーする方が
期待値高いとかあるかもです。

_______________________________________________

もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!
​​また、サポートも100円から可能で
下のサポートをクリックすると出来ます。
是非よろしくお願いします。

#ギャンブル #期待値 #ハイエナ #設定狙い #スロット

ここから先は

0字

¥ 310

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵