見出し画像

【スロット 軍団】軍団vs1人!?昔、パチ屋で軍団と喧嘩した話

どうも、こんにちわ!
サボテンです!

早速、初めましての方の為に
簡単なサボテンの自己紹介を。

【サボテン】
スロ歴約5年目・今年で専業3年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"
現在は関西→沖縄にかけて旅打ち中!

↓サボテンのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/intent/user?screen_name=bf777bf


"サボテンダーの人気記事"


そんなサボテンが今回書くnoteは
【スロットの軍団と喧嘩した体験談】
体験談・雑談noteになってます。笑

一応、説明しておくと「軍団」とは
"複数人で持ちメダル・台を共有してる人達"
のことです。

基本的に軍団は
軍資金を提供・打つ台を指示する
リーダーの「親」
その「親」に雇われてる「打ち子」とで
編成されてます。

これだけを聞くと特別何か
そこまで悪く感じないですが
軍団は基本的には嫌われてます。

「なぜ??」

と思う方も居ると思います。

なので、そう言った説明も
noteに書くつもりです。

抽選に並んでるとき
スロット・パチンコで暇なとき
それ以外の暇なときに
暇潰しnoteとして読んでください。

では、話して行きましょう。

~サボテンVSスロット軍団との戦い~

最後、"意外な結末"までを。

      (この話は特定を防ぐ為、フィクションあり)

おっと!

お話をする前に1つ、お願いがあります。

今回は初の"有料note"(現在は無料)です。
内容はいつもと違ってそこまで
実用的ではないです。(参考にはなるかも?)

【※現在は旅が終わり無料で最後まで読めます。
沢山の応援ありがとうございました!
一応、310円(サボテン)の値段で販売してますが
応援しても良いよって方は購入お願い致します。
売上はTwitterアンケートにより
オフ会に来てくれた人達に
ご馳走するお金に使うことになりました。】

期待してくれた方、すみません(笑)

ですが、この記事の売り上げで
旅打ち中に何か"面白い企画・チャレンジ"
出来たら良いなと思って
有料noteにさせて頂きました。

このnoteの売り上げ金の使い道を
"皆さんに決めて頂いても構わないです"

面白い意見・アドバイスであれば
是非やらせてもらいます!

なので、サボテンの旅打ち・活動を
応援すると思って買って頂けると嬉しいです。

値段が高過ぎると感じた方は
下の方にある"投げ銭"(サポートをする)で
100円から金額を選べます。

とりあえず、旅打ちしてる少しの期間は
有料noteで置いときます。

応援よろしくお願いします。

_________________________________________________

【①軍団との運命的な出会い】

画像1


この話は数年前の話です。

当時のサボテンは今よりも
スロットが下手で設定狙いなどはせず
"リセット狙い"・"天井狙い"
ばかりするハイエナ専業でした。

この頃、ようやく安定して
勝てるようになり
資金もパンクしないぐらいに
貯まった時期でもありました。

この時、サボテンが使ってたホールは


"毎日、リセット恩恵がある機種だけ
  リセットされる超激甘ホール"


そしてこの時期のサボテンは1人では無く
サボテンの"師匠&兄貴"分的な人(Aさん)
毎日、立ち回りを教えてもらったり
情報交換や連携を取って稼働してました。

そして、このホールは特定日に
"末尾系のイベント"をやるお店で
毎回2つ当たりの末尾があり

・8割~9割ぐらいの確率で末尾「9」
・5割~6割ぐらいの確率で末尾「5」

この2つが大体、当たりの末尾だったんですね。
(当たり末尾にも少し中間・低設定あり)

このイベントはそこそこ人気で
ちゃんと"絆・凱旋・マイジャグ"にも
設定6を使ってて良いイベントでした。

またフェイクで色んな末尾にも
高設定があり、普通のお客さんでも
勝てるチャンスがあるイベントでした。

お店の常連さん・地元のピン専業さん達は
本当にイベント感覚で楽しめてました。

特に"一般の常連さん達"
宝物を探す感覚で楽しんでいましたね。
(※ここで言う"一般の常連さん"とは
 仕事帰りや休みの日にだけ稼働して
 ガチガチの立ち回りをしてない人)


しかし!


ある日からこの環境を
ぶち壊す人達が来たんですね。

そう、後でサボテンが喧嘩する"軍団の登場"です。


画像2


マナー最悪軍団登場!



彼らが現れてから
店の雰囲気・イベント・お客さんが
変わっていきます・・・。



_________________________________________________

【②軍団が暴れて暴れて暴れまくる】

画像3

彼らは店に来るようになってから
暴れ回るかの様に稼働していました。

もう、酷かったです。笑

まさに"やりたい放題"でしたね。

まず、初めに
やりたい放題の前兆が始まったのは
イベント日からですね。

最初は軍団の人数も
3~5人程度だったんですけど
"勝てる+お店が注意しない"
に味をしめて気付けば10人以上に。

そして引き子も雇ってるんですが
雇った引き子達が近くの空き地に
ゾロゾロと向かうのは異様な光景でしたw


そしてその後、当然の如く

"軍団で末尾埋め"

が始まったわけです。

これは末尾系イベントで
良くある光景なんですが
軍団が当たりの末尾台を
占拠する立ち回りですね。


彼らは当たりになりやすい
末尾「9」・「5」の台、ほとんどを
"約半年間に渡り埋め続けます"


しかし、これだけで
サボテンも喧嘩したりしません。

確かに"ハウスルール"守ってないし
(※ハウスルール→お店のルール)

末尾埋めるにしたって
やり過ぎなのは間違いないです。

ただ、サボテンもハイエナ行為で
周りに迷惑・不快な思いさせてるし

たまに1人とかですが
代打ちさんを雇ってたりしてたので
偉そうなことは言えなかった感じでした。

なので、軍団の行動を店に報告したら
自分の首も絞まる可能性があったし

お店に自分の事を棚に上げて話す
クレーマーに思われて印象が
悪くなるとも考え止めました。

画像5


ただ、サボテンは常連さん達と
仲も良く、会話する関係だったので
このとき、軍団の苦情はよく聞いてました。


「いくら何でもやり過ぎや!」

「アイツら引き子使って良番取るから
   こっちは1~20番ぐらい引けないと
   末尾9,5に座れない!」

「末尾9の後ろで
   ずっとベガ立ちして待ってる!」


などなど。笑
(※ベガ立ち→後ろで辞めるまで待つこと)


そしてたまに
当たり末尾の組み合わせが

「9」・「3」や「7」・「5」

みたいに予測し辛いときは
当たりっぽい末尾を確保して

"休憩を取ったり、物だけ置いて、回さず様子見"

をずっーーと繰り返してましたね。

タチが悪いのが休憩は人を変えたら
何回でも出来るので軍団は
人ばかりを変えて台をほとんど打たず
2~3時間休憩したりとか。

そして、こんなことがイベント日には
当たり前の様になってました・・・。

こんなイベント誰も楽しくありません。

毎回楽しみにしてたイベント日も
以前とは違うギスギスとした雰囲気になり

常連さん達も前みたいな
笑顔で楽しむのでは無く
イベントが終われば
毎回、愚痴しかないイベントになりました。

画像5


はぁーーー。


_________________________________________________

【③そして遂にサボテンと接触!?】


画像6




「え、お前まだ接触してなかったの?」


と思った方も居ると思います。笑

初めに書いた通り、サボテンは
この頃ハイエナ専業だった為
この末尾系のイベントに設定狙いで
参加してなかったんです。
(今思えば、めちゃくちゃ勿体ない 泣)

なので、ここまでサボテンには
直接的な被害は無かった感じです。

サボテンが軍団とバチバチし始めたのは
軍団がイベント日に来るようになってから
1,2ヶ月経ったぐらいでした。

ここから"やりたい放題の本前兆が始まります"


最初は設定狙いだけだった軍団も
やはり、何度も来るうちに

"イベントに関係なく一定機種はリセットされる"

と気付いた感じで朝からちょくちょく
サボテン達と並んで入場するようになりました。

ここに並びに来てた打ち子達は
他店で抽選が悪くて余った打ち子達を
こちらに移動させてる感じでした。

なので、恐らく
"班長1人+打ち子4人"
みたいな体制やったと思います。
(※班長→親の代わりに現場を指示する人)

メンバーは学生ぐらいの若い子ばかり。

そしてこのときの
"マナーが終わってました"

これは【軍団あるある】なんですが
軍団長(親)は基本的に礼儀正しかったり
以外と謙虚で話上手な人が多いですが

組織内のランクが下に行けば行く程
横暴やったり、調子に乗ってきます。

これ本当に当たってると思います!w

まぁ、この軍団自体が
マナー良くないんですが
この若い子達だけで編成された
ハイエナ隊が特に酷かった・・・。

画像7


まず、朝イチは
どんなに目立っても良いから
"リセット台の掛け持ち・メダル共有"

これはずっと掛け持ちしてるのでは無くて
ATが終わる10G前ぐらいに掛け持ちするなど。

リセット狙いは基本的に
時間効率が良いので
台移動がめちゃくちゃ多いです。

なので朝のリセット狙いで
これされるのはかなりウザいです。

台移動しようとしたら
"2,3人が軽く掛け持ちしてる訳ですから"

メダルの共有に関しては
サボテン達は特に何も思いませんが
一応、店内の掲示物・店内アナウンスで
禁止と言うてたので
みんなが知ってるルールでした。

それをお客さん・店員さん気にせず
ガンガンやるもんだから
一般のお客さんが少し
納得して無かった感じでしたね。


そして朝のリセット狙いが終われば
そこからはハイエナです。

ここではゴリゴリの掛け持ちを発揮です。笑

基本的に1人は打たずに打てる台を
探したり、物を置いてキープします。

あとは全員指示された台を打ってる感じです。

そして店員・客が見てなかったら
物でキープしたまま
"最後の1人も打ち始めます"

離席が長くて店から
呼び出しが掛かった頃には

メンバーの誰かは打ってた台を
消化し終えてるので
何気無い顔で普通に座ります。笑

他にもハイエナ出来そうな台が
空きそうになるとその島を2,3人で
ずっーーと徘徊するか

打ちもしないのに
隣の席に座って待機するなど。

あとは打つ台が無いとき
ソファーで座って待ちますが
靴のまま足をソファーに乗せたり
ソファー前で地べたに座って会話など。


"このような状況も約2ヶ月続きます・・・"


このとき、サボテンもAさんも
ストレスには感じてましたが

1人1人は大して上手くないし
いちいち揉めて、周りの印象を
下げたく無かったのと

上記に書いたみたいに
揉め事を起こし過ぎてお店に
トラブルメーカーと思われるのも
良くないと思って我慢してましたね。

また、もしサボテンが喧嘩して
出禁になれば良く一緒に居る
"Aさんも巻き込んで出禁になるリスク"
あったので、それも理由の1つです。

ただ、店員さんの何人かも
彼らのことは相当嫌いで
良く店員さんの愚痴も聞いてました。

店員さんにも高圧的な態度を
取ってたみたいです。

画像9

はぁーーー。(2回目)


_________________________________________________

【④サボテン、我慢が出来ずに・・・。】

画像10


そんなある日
常連さんがたまたま"1~2分程"
掛け持ちした日がありました。

その日、凱旋 900Gを打ってたら
隣の凱旋 900Gが空いたらしいです。

その常連さんはタバコを隣の凱旋に入れ
パチンコを打ってる友達を呼びに行きました。

そして呼んだ友達と台に帰ってみたら


"呼び出しが掛かってたそうです"

画像8


めっちゃビックリしたそうですw

そりゃ"離席1~2分"で呼び出し掛かってたら
誰でもビックリしますよね。

しかし、その日お店には
ほとんどお客さんが居らず
常連さん・サボテン・軍団だけでした。

わざわざ呼び出しを掛ける
店内状況でも無かった感じです。



えぇ。





そうなんです・・・。




ヤツら(軍団)が店に「掛け持ちしてる」
報告して台を取ろうとしたんです。w


本当にコイツら終わってますw

確かに掛け持ちはダメです。

軍団とかじゃなく
友達にあげたいと親切心で思っても
"他のお客さんが打ちたいと
言うなら譲るべきです"

しかし、今回の話は
イベント日だけでなく
毎日「やりたい放題」してるヤツら
自分のことを棚に上げて言うてくる
おかしな話で。

サボテンは「はぁ?」と思ったし
常連さんもブチ切れ。

凄く険悪なムードになり一触即発な雰囲気に。

画像22


しかし、そこもグッと堪えてもらい
(一応掛け持ち遊戯してるため)


「また何かあれば俺が代わりに言いますよ」


と言い、その場は大して揉めずに済みました。
(店員さんはめっちゃ気まずそうだった。笑)


そして、その日の夜です。



"サボテンが揉めてしまったのは・・・。"



その日の夜、仕事終わりの人達で
稼働が上がり、ハイエナするのも良い環境に。

そんな中【バジリスク絆の9スルー】
の台をサボテンは発見します。

「よっしゃ~!これは上手い!!」

と思い下皿を見ると10枚も無いメダルが。

「これは苦し紛れのメダル残しかな?」

とサボテンは考え

とりあえず、離席時間だけ確認してもらうと
やはり"20分離席状態"だったので

呼び出し状態にしてもらい
台が空くまでソファーで待つことに。

時間は
「確認10分+呼び出し10分」
合計20分掛かるとのこと。

それと同時にAT中の凱旋を打ってる
班長が"ソワソワしてスマホ触り始める"

まさかと思いながら軍団メンバー全員の
台を見に行くとAT中か深いハマりを
消化しており、全員LINEを開いてました。

LINEの内容は
「呼び出し掛かってる絆、誰かいける?」
的な内容でした。


そしてサボテン、ここで思います。



「ひょっとして・・・」



「コイツらまた掛け持ちか?」

画像11



明らかに焦ってるし
コイツらなら普通にこの状態でもしそうだなと。

恐らく、早く終わると思ってた
ATが伸びてたんだと思います。
(凱旋・絆などが1000枚以上出ていたはず)

ただ、掛け持ちしてても
「流石に今回のは諦めるだろう」
とサボテンは考えました。

向こうはお昼に呼び出し掛けて
気まずい雰囲気なってるし

全員座って遊戯してるときに
サボテンは呼び出し掛けましたからね。


~そして20分後~


そろそろ台が解放される頃に
店員さんがこちらに来ました。

恐らく解放のお知らせです。

「やっと打てるー!」っと思ってたら

店員さんが一言

「''じゃんけん"してもらっていいですか?」


まさかの展開にサボテンも
"え?"ってなりましたが

他にも狙ってた人が
居たなら仕方ないと思い

スーッと店員さんの
後ろに立つ"対戦相手"を見たら



"班長がグーを出しながら待ってました"



画像12



いや、待てよ、と。w

お前、何を待っとんねんw

人を殴りたくなったのはいつぶりだろうかwww

なぜ、君はそんなに堂々と
じゃんけんをやる気なのか。

サボテンには理解出来ませんでした。笑

班長は呼び出しの20分間に
1台を何とか消化して掛け持ち台に
戻ってきたようです。


そこでサボテンは
軍団の態度にも腹が立ちましたが
"店の対応にも"少しイラッとしました。

少なからず
お店はこの軍団を認識してる訳で
何をしてるかも知ってるはず。

そして店に対して常連さんから
軍団に対してクレームが入ってるのは
サボテンも知ってます。

そして、今日のお昼の1件と
この意味不明なじゃんけん。


そしてサボテン、動きます。



我慢の限界が来たので
まず、じゃんけんを断ります。

そして

「そんなに欲しいならこの台やるわ!」

と言い、その後に

「自分ら金稼ぎたい気持ちはわかるけど
  周りを考えず、やりたい放題やり過ぎちゃう?」


「たまになら、まだしも
 ほぼ毎日のようにされてたら流石に
 こっちもイライラするで?
 常連・お店から嫌われて自分で自分の
 首絞めてるの気付いた方がええよ??」


などを班長に言い
それを"親"に伝えるように言いました。

班長は終始、真剣な顔で

「はい。」

と頷きながら言い
少し反省してる感じに見えました。

そして話終えたあと
班長がこちらにスタスタと歩いてきて


「これどうぞ。」


画像13


と言ってジュースを渡してきました。

サボテンはこの状況を
"ジュース1本で許されようとする"
じゃんけん班長に更に腹が立ちましたねwww

もちろん、断りました。

そのあと自分で
そのジュースを飲んでたのが
めちゃくちゃシュールでした。


そして、その光景を副店長が
見てたらしく
わざわざ外に出てきてくれて
凄い謝ってくれました。

サボテンが思ってることや
常連さん・知り合いの専業さん達が
言うてることを言わしてもらい
その日は帰りました。

その帰り道は
イキって揉めたこと・変に目立ったこと
自分自身が人のこと言えるような
立ち回り(ハイエナ)をしてないのに
お店へ苦情言ったことを
めちゃくちゃ反省して帰りました・・・。

家に帰った後も

"軍団から嫌がらせが無いか"

"自分のせいでAさんに迷惑が掛からないか"

などを色々と考えました。


_________________________________________________

【⑤軍団の末路】

画像14

その後、どうなったかと言うと
まず、"サボテンへの嫌がらせ"が始まりました。

例えば、抽選引くとき
後ろから動画を撮られたりしました。

これはサボテンが引き子使って
番号変えたりしたら
言ってくるつもりだったんでしょう。

またサボテンが掛け持ちしてないか
監視する様になりました。

台移動のために移動先の台を
確保してから台移動しようとすると
その一瞬の間に呼び出しを
掛けられそうになったことがあります。

ある程度は予想してたことですが

嫌がらせがサボテンだけで
Aさんには嫌がらせが無かったので
そこはホッとしました。


しかし!



変化はこれだけでは無かったんです!



遂にお店が"軍団対策"
するようになりましまた!

画像15


具体的な対策は

・当たり末尾の変更

・軍団だけ物でのキープを厳しめに対処

・リセットのランダム化


になります。

それぞれ簡単に説明します。


[1つ目・"当たり末尾の変更"]
今までは「9」と「5」がほとんど当たり末尾でしたが
対策後はその隣の末尾に入るようになりました。

・「9」なら「8」か「0」

・「5」なら「4」か「6」

これのお陰で後から入場した人でも
高設定に座れることが出来る様になりました。

そして最高に気持ち良いのが
末尾「9」・「5」がハズレになり
特に当たりが多かった「9」を埋めてた

"軍団が大赤字になってたこと"

見てるこちらも同情するくらいの
凄まじい負け方をしてましたね。

恐らく、フェイクで中間設定も入れて
すぐにバレない様にしてた感じです。

軍団もずっと対策されず
勝ててたから油断したのかも
しれないですね。

彼らがやっと気付いたときには
隣の当たり末尾台を
サボテンの知り合いや
店の常連さんなどが打ってる状況。

もちろん、知らない人も
当たり末尾に座ってるので

皆で情報共有したり
一般人のお客さんが辞めても
他のお客さんが打てるように
台を譲り合うなどをして

軍団が座り辛い状況にしてました。

そして当たり末尾が
基本的に軍団が座ってる台の隣なので

めっちゃ凹ましてる軍団の隣で
"常連さん達が爆出しする素晴らしい光景"
を見ることが出来ましたwww

画像20


また軍団が何とか
当たり末尾に座れても
その台が低設定・中間設定で
上手い感じにグラフが凹んでて
見てて更に楽しかったです。w

そんな感じでイベントが続いて
数回目で軍団もやっと末尾「9」・「5」に
当たりが絶対に入らないと分かり出して
頑張って探してましたね。

簡単な法則があったから稼げてただけで
店が本気を出した後半の方は
あまりツモれてなかったです。

少しツモれたとしても
人件費など(打ち子、引き子の費用)を
考えるとあまり効率良く
稼げてなかったと思います。


[2つ目・"物での台キープが厳しくなった"]

それも"軍団だけ"

これも見てて面白かったです。

軍団の班長・打ち子がペットボトルや
メダルでキープするんですけど

店員さんが見てたら即注意。

物をどけるか座るかの2択w

言い訳して誤魔化したりしてましたけど
相当なプレッシャーになってたと思います。

思い出に残ってるのは
サボテンの目の前で軍団の
掛け持ち用メダルが回収されて
政宗2の800Gに座れたこともありましたね。

その政宗2で"8000枚出してドヤ顔w"

めっちゃ気持ち良かったのを覚えてます。

画像21



[3つ目・"リセットのランダム化"]
これは正確に言うと軍団に対してではなく
お店の「予算」の関係でリセット出来る機種が
限られたと言う感じです。

しかし、リセットの掛け方にも
中々、"意地悪な細工"がされたりしてて

据え置きに見せたリセットだったり
リセットに見せた据え置きだったり・・・。笑

サボテン達は情報交換もしてるので
ランダムでも、ある程度対応は出来ましたが
軍団は何も考えず、今まで通りリセット狙い。

恐らく、打ち子達は何も考えず
指示された事しかやってなかったし
親も現場には来ず、最新の店傾向を
把握出来てなかったから指示を変えずに
リセット狙いをさせてたんだと思います。

なのでリセットされてない台を
少しの間、打っていましたねw

逆にリセットされてる機種は
こちらが先に消化済みなので軍団は
ただお金を捨てただけでした。

またちょくちょく
"リセットされてる機種をあえて打たせる"
ことでランダムになってることがバレない
工夫もしてました。

1番、愉快だったのは据え置きの凱旋を
「前日 AT後 31G辞めを200Gから天井狙い」
みたいなことを何回もしてたことですw
(本来リセット後なら期待値が高い)

サボテン達の立ち回りを
ちゃんと観察してれば
ランダムリセットにも
1,2日で気付けたとは思います。

しかし、流石の軍団も何度も来る内に
イベントだけでなく、リセット環境も
変化したことに気付きましたが
ある法則が分かってない感じでした。

実は一見、ランダム見える
リセットの掛け方をしてたんですが
サボテン達は情報共有してたお陰で
ある法則を見つけ出し

"リセットに数種類のパターンがあることを発見"

そして軍団の打ち子達は
ある日から突然、リセット狙いを
すぐにはせずサボテン達の立ち回りを
見るようになりました。

じゃんけん班長辺りが
サボテン達には決まった法則の立ち回りが
あると見抜いた感じでしょう。

しかし、サボテン達もバレない為に
フェイクの動きを入れて対抗しました。

ちなみにサボテンはこの経験から
"ライバルが居るホールで
リセット狙いをする場合"

立ち回りnoteも書いてるので気になる方は
こちらから↓
https://note.com/sabotendar/n/ne6b5f846d069


その結果、最終的に
「じゃんけん班長」自ら話し掛けてきて
何を言うのかと思ったら、一言


「リセットって掛かってるんですかね?笑」

画像16


って、知るかボケ!!!w

自分で考えろよw

てか普通な、喧嘩して
嫌がらせした相手に聞く??w

しかし、まぁ可哀想やし
情報共有出来たらメリットもあるので
全部は教えず、オブラートに包んで
少しだけ情報を上げました。

あぁ、サボテンって優しい。←ぇ


そして、その会話をした後
ほどなくして、お店には来なくなりました。

イベントもリセット狙いも上手く出来ないし
サボテン達が居て打ち子を派遣しても
効率が悪いと思ったんですかね。

そして、その数ヶ月ですね。


"この軍団が解散した"と聞かされたのは。


これでこの話は終わりです。


結果的に良い方向に転んだものの
もしかしたら、出禁になってた可能性もあるし
Aさんにも迷惑掛けてた可能性すらある
危ない話なんですよね。

いくら、お店と仲良くて常連さん達が
味方であっても所詮は低レベルな喧嘩です。

なので、基本的に揉めることは
オススメはしないです。笑

もし、揉めるなら出禁覚悟でするか
お店の外に連れ出しましょう〜。笑

話を省略したり、フェイクを入れてるので
少し話におかしな点があるかも知れませんが
もしあれば優しく、注意して上げてください。笑


_________________________________________________

【⑥軍団が嫌われる理由】

画像17

この話を最後まで読んでくださった方は
ある程度、理由が分かると思いますが
とりあえず、箇条書きしてみます。

⑴めちゃくちゃ勝っている

⑵勝ってる上に不正してる

⑶その上、大体がマナーが悪い


みたいな感じですね。

そもそも、パチ屋に来る人って
勝ってる人間を妬む傾向があります。

これは偏見とかでなく
パチ屋に通うと誰もが実感します。

例えばハイエナで勝ってる人は
店内をウロウロしたり、人の捨てた台で
勝ってるので高確率で嫌われます。

サボテンも養分時代は辞めた台を
露骨にすぐ座られてメダルを
めっちゃ出されて腹立ちましたよ!笑

あと設定狙いもツモり過ぎると
結局、「サクラ」と言われこれも嫌われます。
(※「サクラ」とはお店が用意した雇われた客)

まぁ、パチ屋に来るお客さんの
"8割~9割は負けてる"訳ですからね。

みんな、負けててイライラしてる訳だから
いつも勝ってる人を見ると、そりゃ妬みますよ。

画像18


その上、軍団となるとかなり目立つし
大体はハウスルールを守ってません。

正直、守って無くてもある程度なら
"許してくれるお店がほとんど"です。

しかし、これには地域差もあります。

厳しいところは極端に厳しいです。

少なくともサボテンの使うお店・地域は
守って無くても余程、目立ってない限り
注意もされないし、出禁もなりません。

恐らく、窃盗・ゴト・傷害罪レベルで
やっと出禁になるレベルです。

そして、大体は

"2人以上の出玉共有禁止"

"抽選券の営利目的による讓渡を禁止
"

にしてますが

4人程度の共有なら堂々としても大丈夫だし
目の前でお金を渡して抽選券を貰わなければ
明らかに番号が変わってても
基本的にノータッチのお店が多いです。

軍団はこの辺を守ってない上に
めちゃくちゃ勝ってる。

逆に一般のお客さんはこの辺を守ってるのに
負けてるから余計に腹が立つ原因になります。

"そしてマナーが悪い。笑"

軍団って集団な上に勝ててるから
変に勘違いしてイキります。
(特に下っ端が←ここ大事w)

沢山の味方が居て勝ててる優越感が
横暴な態度に繋がるんでしょうね。

そりゃ嫌われますよねw

ちなみにその辺のマナーや
店員さん・他のお客さんに対する姿勢を
指導してる軍団さんも居るので

"全ての軍団がマナー悪い訳ではないです"

確かにルールは守ってないですが
そうゆう軍団の親さんって話してみたら
めっちゃ良い人なパターンが多くて
話もわかる人が多いです。

画像19



簡単にまとめると

"大勢で目立ってるのに不正して
めちゃくちゃ勝っててマナーが悪い"


"そしてほとんどの人が
負けてるから余計に鬱陶しく感じる"


って感じですね。

正直、勝ってても軍団嫌いな人も
沢山居るので負けてるからってのは
要因の1つにしか過ぎないですけど。


_________________________________________________

もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!


#ギャンブル #期待値 #ハイエナ #設定狙い #スロット #軍団 #喧嘩

ここから先は

0字

¥ 310

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵