見出し画像

【スロット リセット狙い講座②】全リセ,リセット店の見つけ方・リセット掛け方の種類編

どうも、サボテンダーです。
前回の【スロット リセット狙い講座】
リセット狙いの立ち回り・考察編

好評だったので続きの第2弾書きました!

今回はサボテン流の
リセット店の見つけ方と
リセットパターンの紹介をしていきます。

ちなみに前回のnoteはこちら↓
【スロット リセット狙い講座】
リセット狙いの立ち回り・考察編

https://note.com/sabotendar/n/n7aca5f8341ec

画像1

この手の記事はネット上でも
かなり多くあり、内容が被るので
サボテンの体験や+αの小技も
書いていきます。

 今回もサボテン考察なので
間違いやおかしいところ
あるかもしれませんが
少しでも誰かの参考になれば嬉しいです!
今回も少し中級者向けの内容です。 

記事読んで良かったら
noteのフォロー、サポートお願いします。

【管理人 サボテンダー】
スロ歴約5年目・今年で専業3年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"

最近では約1ヵ月使い、目標としていた
【旅打ちに挑戦】して
"関西→沖縄"旅打ちを無事達成!
(5県稼働・収支+23万円・オフ会10回以上)
【旅打ちの記事はこちらから】


"サボテンダーの人気記事"
【ルパン三世 イタリアの夢】
[設定差・設定判別] 設定6・設定5の特徴と
設定4との違いを15万ゲームから見る


【スロット リセット狙い】
リセットで勝てる機種の攻略法
普通のリセット狙い記事では無く、脱初心者の為の
更に掘り下げたリセット狙いの仕方


"サボテンのTwitterアカウントはこちら"


_________________________________________________


①スマホで簡単に調べられる店から
オススメ度~★


今の時代、大きい系列店(○ハン・1△3)などは
自社アプリを出しており
そのアプリから当日の大当たり履歴や
出玉を確認することが出来ます。

また、どのサイトでもオススメされてますが
"サイトセブン"もかなり便利です。

本気で勝ちたいなら登録するべきですね。
有料ですが、ちゃんと立ち回れば
月額分は確実に回収できます。

次にこのデータを使っての
リセット発見方法です。

ここの説明は基本中の基本なので
初心者の方だけ見てください。

例えば「ミリオンゴット・神々の凱旋」ですと

画像2

【リセット恩恵】
天井1480G→天井1000Gに短縮
また10%で天井510Gに短縮

のリセット恩恵があります。

次にこの情報を踏まえてデータを見ます。

まず、当日に"1000G~1024G"
当選している台を探していきます。

このとき、10%で天井510Gになるのも
考慮して"510G~534G"で当選してる台も
一応確認しておきましょう。

ここで1000G~1024Gで当たっている台を
確認した場合、その台の前日を確認します。

昨日の最終ゲーム数と足しての天井なのか
リセット天井なのか確認します。

例 ミリオンゴット・神々の凱旋
前日最終700G 当日1015Gで当選

この場合、据え置きなら足して1715Gで
天井ゲーム数を遥かに超えてるので
データ機のバグなどが無い限りリセット確定です

このとき、足しても据え置き天井では無いし
リセットかわからないが
リセット天井付近で当選している台が
何台あるかが、かなり重要です。

例 ミリオンゴット~神々の凱旋
前日最終350G 当日1024Gで当選

前日と足して1374Gなので
据え置き天井ではないのがわかる。

この場合、当日のリセット天井なのか
据え置きで天井手前で当選しただけなのか
この1台だけではわかりません。

しかし、これ1台だけで無く
"全ての台の過去1週間の
1回目の当選G数を全て確認する"
ことで
リセット天井なのか判断するのに
それなりの信頼度になります。

全ての台を見ることで

・ハマり台をリセットしている
・その機種全台リセットしている
・特定日にだけリセットしている
・ランダムリセット

が何となく絞れる場合があります。

もちろん、頑張ってデータを集めても
何も分からず、無駄になることもあります。

しかし、他の人より
頭1つ抜ける為には必要な努力です。

そしてやはり、1番良いのは
ハマりや特定日に関係なく
毎日リセット天井付近で当選している台が
数台あるお店ですね!

しかし、このスマホでの
データ検索は簡単な反面
"誰でも簡単に出来るのでライバルが多いです"

また、同じアプリでも
最終Gを表示しない店・当選Gを表示しない店
など色んなお店があるので
使えるお店が限られます。 

メリット
・簡単で手軽にいつでも出来る

 デメリット
・簡単な為、ライバルも多い
・お店ごとに見れるデータが違う


_________________________________________________


②実際に朝イチから行き客を見て判断する
オススメ度~★★★


ここからは少し脱初心者って感じの内容です。

これは先程の
"①スマホで簡単に調べられる店から"
実行に移すときに使えますし

データサイトに登録してない店や
最終Gを表示しない店などに使えます。

何をするかと言うと朝イチから
"リセット狙いをしているハイエナが
居ないかを確認する"
です。

画像3


朝イチからまず、抽選を受けます。

このとき、誰が抽選を受けてて
誰が誰と会話しているのか何となくで
良いので覚えときましょう。

朝の会話は情報の宝庫ですよ。

次に開店して入場していくとき
"リセット恩恵がある台から埋まるかどうか"
をしっかり確認してください。

なので、"初回はあえて打たず"

・誰がどの台に座ったか
・またその台はリセット恩恵があるのか
・リセット恩恵がある台に座った人は
    次にどの台へ移動したか

を確認してください。
また、初回に打たない理由は
他にもありますが後で説明します。

リセットされている場合、最近の朝イチですと

「美ら沖」・「グレンラガン」
「スーパードラゴン」・「笑うセールスマン3」
「ガルパン」・「沖っ娘」

などが恐らく先に埋まります。

全リセの場合これらを消化しまくってる
人が恐らくいるはずです。

なので、その人の顔や服装を覚えて
"次に何の台に移動するか観察"します。

画像4


このとき、露骨に見ると怪しまれるので
リセット恩恵ある台は避けて
絆や近くの台を適当に打っててください。

いかにも"平打ちしてる感じが大事です"

誰が何の台を打っていたかを
覚えるかメモをして
何の台を打っていないかも
メモに書いときます。

これは全リセでは無い場合に
どの機種だけリセットされているか
調べる手掛かりになります。

一見、全リセに見えて

・バライティーの島だけ
・リセット恩恵がある台だけ
・機種単位でリセット

なんてことも良くあるので
ライバルの動きからそれを探ります。

あとは朝イチ、リセット狙いしてた人達が
"凱旋200Gをダッシュで確保して
速攻打ち出したら、凱旋もリセット確定"
ですね。

これは凱旋全リセで良くある光景です。

普通、据え置きなら無視するか
台確保した後、前日のゲーム数を確認する
動作をしますからね。

そしてこの観察を2,3回繰り返します。

その理由は

"たまたまその日だけが
全リセ・特定機種がリセットの日"

かもしれないので
毎日全リセか確認するためにも
複数回確認するのがオススメです。

先程、初回は打たない理由が他に
あると言ったのは複数回確認するためです。

"上手い人はライバルにバレない様に
立ち回りを臨機応変に変えてきます
"

特に新しいライバルが増えるのが嫌なので
ライバルが増えそうだなと思うと
あえて、リセット恩恵ある台をスルーしたり
抽選を受けず、開店10分後に来たりします。

なので、初回や2回目から
ガツガツ行動すると
上手い人達は警戒して
立ち回りを変化させてきます。

またライバル同士手を組んで
バレないようにしたりもするので
そこは注意が必要です。

なので、あえて初めは泳がせといて
取れる情報を最大限取ってから
一気に攻め込むの1番良いです。

まぁ、全リセ場合
データ確認した上で1,2回行けば
すぐに全リセと判別出来ると思います。

逆に全リセではない場合は
データサイトで分からなかったり
複数回観察しないと分からないかもです。

メリット
・データサイトで見るよりも
   より細かくリセット状況を把握できる
・データサイトにない店だと
   ライバルが少ないので美味しい

 デメリット
・直接、朝イチからいかないとダメ
・場合に寄っては観察に数日かかる
・相手が上手いと気付けない
・参考になるライバルが必要


_________________________________________________


③お店ごとのリセットの癖を見抜く
オススメ度~★★★★★


画像5

これが出来れば、かなり美味しいです。

先程、少し述べましたが
リセットの仕方には色んなパターンがあります。

・全リセ
・バライティーの島だけ
・リセット恩恵がある台だけ
・機種単位でリセット
・特定日にリセット
・ハマり台・AT直後の台をリセット
・6号機だけリセット
・ランダムリセット
・特定の人が出勤時にリセット

などなど、お店ごとに
様々なリセットの癖があります。

全リセは確かに美味しいです。

ですが、全リセは簡単に分かるので
基本的にライバルが多いです。

なので、サボテンのオススメは

"朝イチ全リセ店で稼働後
次に自分しか知らない
リセットに癖があるお店へ移動する"

が非常にオススメです。

サボテンの例を出しますと

あるA店がありまして
そこはスーパー過疎店で
平日スロットコーナーの客2人とかの
お店があったんですけど

月替わりのときに

【〇月 絆増大! 大事にします!】
【他の増大機種も大事にします!】

っと言ったポスターを店内に貼り
宣伝してたんですね。

あまり設定も使わないし
過疎店だったので
地域のエナ専などはフル無視状態。w

これで何か発見があれば
かなり美味しいと思ったので
サボテンは調査してみることにしました。

調査の結果、増大された
絆・星矢SP・サラ番・バライティー機種は
毎日全リセでした。

そして他の機種は据え置きだったので
他の専業にもほぼバレることなく
1ヶ月間、朝イチの1店舗目が終わってから
お昼過ぎからそこで1人リセ狙いしてましたね。

1ヶ月ちょうどでその期間は
終わってしまったんですが
A店のリセ狙いだけで

"約20万円抜くことが出来ました"

それもお昼過ぎや夕方からの稼働で。笑

上記で書いた
②実際に朝イチから行き客を見て判断する
と違うところは

ライバルが居ないと言う点ですね。

朝イチのライバルの動きから
推測してリセ狙い出来ない分
自分で投資しないといけないし
何の成果もない場合があります。

しかし、逆に発見さえすれば
調査するための投資よりも
多くの金額を稼ぐことができます。

サボテンから言えばリセット傾向や癖が
"複雑であれば複雑であるほど美味しいです"

その分ライバルがグッと減ります。

特に軍団とかが来ないのが1番良い点かも。

全リセは傾向が簡単なので
軍団が湧きやすいですね。

なのでサボテンは昔、全リセ店で
"サボテン1人VS軍団"
で揉めたことがあります。笑

結果はスカッと?する結果でした

またこれもnoteに書こうと思います!笑
こうゆうnoteって需要ありますかね?

メリット
・ライバルが居ない可能性が高い
・好きなタイミングでリセ狙いができる
・めっちゃ儲かる

デメリット
・最初に調査投資が必要
・投資しても無駄に終わる可能性もある
・周りにバレないように工夫する必要が大事

_________________________________________________


もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!
​また、サポートも100円から可能で
下のサポートをクリックすると出来ます。
是非よろしくお願いします。


#ギャンブル #期待値 #リセット #設定狙い #スロット

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵