見出し画像

【メガコンコルド1220みなと23号通り店】 データ 並び イベント サボシュランの評価は!?

どうも、今回は愛知県名古屋市にある
【メガコンコルド1220みなと23号通り】
"BBオフミー"を調査してきました!

オフミーの中でも良い結果が多い
"BBオフミー"なので、期待したいところ…

果たして、その結果は!?

画像1

【メガコンコルド1220みなと23号通り店】

画像2

【オフミー】

【サボテンダー】
スロ歴約5年目・今年で専業3年目
得意機種は「聖闘士星矢 海皇覚醒」
[リセ星矢の収支+200万円以上]

スロットnoteを書き初めて4ヶ月目にして
【ルパン三世 イタリアの夢】の記事が
"1ヶ月以内に1万PV達成!"

過去に約1ヵ月使い、目標としていた
【旅打ちに挑戦】して
"関西→沖縄"旅打ちを無事達成!
(5県稼働・収支+23万円・オフ会10回以上)
【旅打ちの記事はこちらから】

"サボテンのTwitterアカウントはこちら"

"サボテンのツイキャスアカウントはこちら"


"サボテンのオススメ記事"

________________________________________________

初めに"サボシュラン"とは?

画像3

"サボシュラン"はサボテンの独断と偏見で旅打ち中に寄ったホールを勝手に星1~5で評価する企画です!(某飲食店を評価する〇〇〇ランとは関係ない…はず、いや嘘です)

評価基準は"一般ユーザーが設定狙いするときの目線"で考え、設定配分・客層・並びなど様々な情報を考慮して評価します。

めちゃくちゃ設定狙いが上手なスロプロ・軍団、お店側の目線はあえて排除してることを前提で読んでもらえると嬉しいです。

また、その日1日だけのレポート記事なので
あくまで"そうゆう傾向"ぐらいの解釈ぐらいで
大丈夫かなと思います。

________________________________________________

①抽選時間と並び

サボテンが調査した日は8月30日の"BBオフミー"の日で並び人数は最終的に200人前後。

ここのお店は"並び順"の9時入場。

整理券配布は8時に貰え、そこで初めて入場順が確定します。

朝5時頃に到着して既に並びは40人ぐらい。

しかし、ゴミ・物取りが黙認されてるようで
ちゃんと並んでる人は4~5人程度でした。

画像4

画像5

(もはや椅子とかでは無かった…笑)

お店黙認の場合は正直なところ、やった者勝ちなので皆さんが物取りするかどうかは自己責任でお好きにどうぞ。

その後は8時50分に再集合して9時に入場。

________________________________________________

②おすすめ機種

オススメ機種はハナハナシリーズで、特に狙い目なのが"ツインドラゴンハナハナ・ハナハナ鳳凰"の2機種です!

画像6

画像7

過去の傾向と台数的にも全台系になりやすいです。

この日もこの2機種から即埋まりし、次に台数が少ない"プレミアムハナハナ・ニューキングハナハナ・ドリームハナハナ"が埋まりました。

次にオススメは過去取材でも出玉感がある"政宗2・コードギアスR2"辺りを含めた"3~4台機種構成"ですね。

_______________________________________________

③客層レベル

最初に書いた通り、軍団が物取りしていますし、2~3人程度のグループ打ちが多かったです。

ちなみにハナハナシリーズは約40~50人がカチカチくんを使用していました。

しかし、その反面で沖ドキ・凱旋も9割稼働でライトユーザーもかなり多い印象。

狙い目の機種のハナハナシリーズも人の入れ替わりが多く、高設定も何回か人が入れ替わってました。

この日は"ツインドラゴンハナハナ"が恐らく全56でしたが20~21時頃には半分空いており、後ヅモはそこそこしやすい環境です。

________________________________________________

④晒し屋に載ってない情報

この日も"コードギアスR2"はグラフが良かったです。

フリーズなどの設定差の無い部分でグラフが伸びてるのを確認していますが、それありでもグラフは良いので高設定には期待できますね。

画像8


逆に"政宗2"はこの日出玉は悪いですが通常天下道を3/4台で確認してるのでベースが高いor埋もれてた可能性があります。(グラフは無し)

次に4台構成の"ブラックラグーン4"は全56並のグラフ。

画像9

(ブラックラグーン4)


"G1"も全台で見ると回転数が足りてないですが、グラフは悪くないレベル。

後で知った事実ですが、オフミーの演者さんが謎に座って回してたみたいです。(意味深)

画像10

(G1優駿倶楽部)

ちなみにこの演者さん、別店舗のBBオフ会で約600人中150番ぐらいの絶妙な番号で"地獄少女3"の全6を当てれるエスパー持ちの方です。(意味深)

(地獄少女3・4台全6か全56)

この番号持ってなかなか地獄少女3に座るのは凄いと思うのはサボテンだけでしょうか?笑

なので、この"わーやん"さんの動きに注意すれば全台に座れるかも!?


次に"オススメ機種"で紹介したハナハナシリーズ。

今回の全台は"ツインドラゴンハナハナ"でした。

画像12

画像11

画像13

(ツインドラゴンハナハナ)

10台中9台がプラス・平均約8000回転で1台辺りプラス約2000枚とダントツの結果でした。

ここから更に役に立つ"晒し屋に載ってないミニ情報"です!

毎回やるか分かりませんが、夜の19~20時ぐらいに全台系で空き台がある場合、"空き台"の札が刺さるので注意して見ててください!

この日も20時頃で半分近くが空席だったので会社帰りなんかにサラッと座れるかもしれません。

そして更に"追加のミニ情報!!!!"(ドン!)

実は"全台系"以外にもハナハナシリーズには法則性がありそうなんですよ。

それは"2台並びで設定6か設定5.6"の法則性。

こちらのグラフを見てください。

画像20

(ニューキング1315.1316.1317.1318)

画像20

(ドリーム1500.1501)

画像17

(グレート1566.1567)

画像15

(グレート1606.1607)

画像16

(ブレミアム1653.1655)

画像18

(プレミアム1670.1671)

これだけ綺麗にあると確定レベルですね!

毎回、並びがあるなら高設定の隣は狙い目になりそうです。

________________________________________________

⑤サボシュランの評価

サボシュラン第3回【メガコンコルド1220みなと23号通り店】結果は…

星3つ!

画像20

プラス評価
・全台系がしっかり全56レベルの配分
・並びなどの仕掛けがある
・複数の4台機種にも全台系がある
・ハナハナは中間も多く遊び易いイメージ
・客層的に後ヅモチャンスがある
マイナス評価
・オススメ2機種は朝5~6時並びが最低条件(兼業さんには厳しい)
・軍団有利な並び順(物取りOKなど)
・オススメ機種には軍団・グループ打ちが多い
・掛け持ちが30~1時間できる(管理が適当)

【サボテンの一言】
設定に関しては定番の機種がありツモりやすい!
ライトユーザーも多めで色んな4台機種も攻めれる+仕掛けあるので全員にチャンスがあり、かなり高評価。

その反面、軍団対策がボロボロなので軍団の多さでかなり環境が変わってきそう…。
事実、高設定掛け持ち30分以上とかあったのでその辺が横行すると一般ユーザーには厳しいかも?

軍団・グループ打ち関係の対策バッチリなら"星4"を付けたかった…。

________________________________________________

もし、少しでも参考になったり
サボテンダーに興味を持った方は
是非、noteのフォローといいね
Twitterのフォローお願いします!
また、サポートも100円から可能で
下のサポートをクリックすると出来ますので
是非よろしくお願いします。

#ギャンブル #スロット #考察 #Twitter #攻略 #勝ち方 #パチスロ勝ち方 #スロット勝ち方 #ハイエナ #設定狙い #イベント #オフミー  #軍団  #メガコンコルド1220

ここから先は

0字

¥ 310

いつも応援ありがとうサボ🌵 もし、記事が面白かったりタメになったと思ったらサポートをお願いサボ🌵 そのサポート・応援がサボテンのやる気と元気に繋がるサボ🌵