画像1

朗読『マンドラゴラ』作:てつもとむねふみ

ぴよ
00:00 | 00:00
今回は
きしもと むねふみ さんの

『マンドラゴラ』を朗読しました📖


🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀


マンドラゴラ

人間の一生涯
折れずあきらめず
清く情熱を炊き上げる
「鎮火!鎮火」
どこからきこえるは多数派の声
束となった声は社会通念を作る
「それを抜け、抜いちまえ!」

耐えなさい。耐えなさい。今は耐えなさい。
根を、深く、張りなさい。


🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀✧︎*🍀


清く炊き上げられた情熱は
世の多数派からしたら
もしかしたら自分たちの常識を覆す
脅威なのかもしれません。

マンドラゴラが抜かれることなく
声を上げられる社会であって欲しいですね。

あ、でも
本当のマンドラゴラの声を聞いたら
大変なことになってしまいますね😱


きしもとさん
今回も素敵な詩を朗読させていただいて
ありがとうございました‪(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚


きしもと むねふみ さんのTheads
https://www.threads.net/@mune666999

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?