見出し画像

徒然日記(2021/08/20)

  コールセンターのバイトで感じるのは「世の中には色んな大人がいるんだナァ」ということ。「俺って案外まともじゃね?」とか思うけどそんなこと思う時点でもうまともじゃない。「聞いてよ!私可哀想でしょ!なんとかしなさいよ!(意訳)」と電話先で叫ぶ人の声を虚ろな耳で取り込んでいたら急に心がオーバーヒートした。メモを取っていたペンをそっと置き、そっと電話を終わらせ、「さぁーせん、10分休憩もらいます。」と言って逃げ出す。

 ロッカーに逃げ出し携帯を握ると県外に出ていた友達から着信があった。はて?と折り返しをかける。電話に出るなり「ちょっと帰って来たわ!」と言い「免許の更新が切れてた!親にばれたらやばいからコッソリ帰ってきてる!今夜もう出ちゃうけど会える?」とそれもう馬鹿馬鹿しすぎる理由を述べた。その馬鹿馬鹿しさが俺の支えになったことは間違いなく、バイトとバイトの間の1.5時間を使って会いに行くことを決意。

 久々の再会でも会話はまるで昨日の会話の続きの様に心地がいい。しかしあれだね、久々に会った時に今どんな曲聞いているのかバレるのは少し恥ずかしいね。車で迎えに行ったので車内では私チョイスの音楽がーーそんときはPUNPEEがーー流れていたわけだが、「最近こーゆーの聞いてるん?」の一言がなんか無性に恥ずかしかった。親に恋人といるとこ見られたみたいな。知らんけど。

 とは言え、その次にシャッフルで流れてきたLaura day romanceに「これメッチャええよな!」と急に大声を出した友人に「さすがわかってますやん」と言って二人で心躍らせたり、流れでmeh meh white sheepsを聞いたりしながら少しばかりの帰省に付き合いましたとさ。

 そんなメンタルがジェットコースターな日々です。


もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。