見出し画像

2024年 25歳になるわたしの目標

明けましておめでとうございます。
前回のnoteを投稿してから1年経ってしまいました、泣いた。

つまりは最初に書いた抱負である、文章を生み出すこと達成ならず……。
内訳は割愛しますが、2023年やりたいことの達成は41個/100個
バンド活動、サイゼ昼飲み、オケオールと大学生活の延長みたいなことをしつつ、
新卒2年目にして部署異動、定期泊まり出張、初ゲイバー・フィリピンパブと社会人生活を幅広く味わいつつ、
キャンプ、グランピング、長野旅行、沖縄旅行、韓国旅行とアクティブにも動き回りました。旧ジャニーズの現場には5回行けました😌

今年は100個、アナログで目標を立てました。
ちいかわのやりたいことリストに記入しています。かわいい。


親が買ってきてくれました


やりたいこと100、ちょっと記事にするには多いな……と感じたので
今なんとなく選出した絶対やりたい10のことについて書こうと思います。


1.トマトジュースとビタミンサプリを毎日飲む

まずは美容の面から。昨年末、肌年齢診断22歳 30代男性のピカピカ色白の先輩に「ビタミンと保湿でこの肌になれる」と豪語されてから、肌に対する執着が始まったのでした(?)(年始に皮膚科に行き、長年居座っている顎のニキビの薬をもらいました)
大学時代はまともなスキンケアをしなくでも、ダラダラと寝ていて睡眠時間をとっているからか肌の調子が良かったのが恨めしい。次回4回目の顔脱毛と併せて頑張ります。

2.カバンの中身紹介のnoteを公開する

理由はわからないのですが、いろんな人のカバンの中身紹介を見るのが本当に好きで。3日に1回くらいはYouTubeでかばんの中身の動画を見ています。もう趣味の域。
動画だけじゃなくて、記事も好きです。そろそろ自分も自己満で公開したい。近々カバンの中身紹介、余力があればコスメ紹介の記事も書いてみたいなと思っています。憧れなので。

3.英語力を上げる

中高以来、成長どころか後退し続ける英語力。
去年、仕事で外国人の方と話をしたときに、あまりの自分の英語力のなさに愕然としました。所持している英検準1級は飾りでした。。
文法はできるけど、話せない・聞けないのありがちな英語力です。
英語版SUITSは楽しくビジネス英語が身につくという話を耳にしたので、効率よく楽しく勉強したい!あと、TOEICで850点、今年こそは取得したいです。

4.エッセイを読む

人並みに読書が好きな私があまり読んだことのないジャンル、エッセイ……。
ほぼほぼ読んだことがなく無知なので、面白い・面白くない、好き・苦手すらわかりません。今、友人にオードリー若林さんのエッセイを勧められていて、かなり気になっているので週末に買いにいこうかなと思っています。
あと積読本たちの中にある、川上未映子さんの「深く、しっかり息をして」。休日にじっくり味わいたいです。

5.良いものを少しだけ買う生活をする

最近、少し高くてもこだわって購入した、デザインがお気に入りの服ってときめくな〜と感じているからです。一年位悩んだ末に買ったアップルウォッチも同じくです。価格でなんとなく買ったわけではないから大事にしよう、っていう当たり前の感情が生まれるわけです。
去年はとにかく価格重視で選んだ服を着ていたので、今年は服に限らず持ち物全般を増やさずに、たまに良いものを買って楽しみたいと思います。

6.コンビニ月2000円生活

こ〜れは難しいのですが、頑張りたい。
仕事の関係でテレワークが増えてきたけれど、やはり出社の日にはどうしてもなぜかお金を使っています。眠気覚ましのコーヒー、午後にペットボトルの水、気になったグミ等ちょこちょこ出費が多く、お昼ご飯以外で何だかんだ500円以上はコンビニで使ってしまっている。
オタク活動にはお金を惜しみたくないし、とにかく遊びたい私が節約できるのは平日に限るということが分かったので、水筒持参、ダラダラと間食するのはやめます。

7.旅行をする!

場所に関しては完全未定。
今のところ、北海道、行けたらタイあたりに行きたい。
韓国もまた行きたいな〜。去年は、早めの予約でお盆に沖縄 3泊4日 宿代飛行機代で60,000円の破格の旅をしました。

8.文章を書く仕事へのきっかけを作る

新卒2年目で部署異動をして、現在は販売促進の仕事をしています。Webページの運営等に関わってみて、小さい頃から言葉より文章の私には、営業ではなく文章を書く仕事の方が合っているのかな、と漠然と感じました。大学時代に実際の業務への適性を想像するのって難しい。いつか就活や仕事についてのnoteも書きたいです。

9.前髪を伸ばしてみる

ボブ、ミディアムがあんまり似合わない私はほぼ消去法でロングとスーパーロングを行き来しています。髪は切りたくないけどなんか飽きた……ということで人生ほぼ初、意図的に前髪を伸ばしてみようと思います。(小学生の時はこだわりなく前髪を上げてた)ただ、おでこの形が良いわけでもない一重丸顔の私がやったら事故になる予感もします。

10.感謝を忘れずに生きる!

いきなり真面目な内容ですが、周りの人の大切さがこの歳になってようやくわかってきました。自分中心でしか物事を考えられないタイプの私がそう思えたのは、やっぱり社会人になったからだなあと思います。親が不自由なく育ててくれて、外に出れば働いている人のサービスを受けられる。当たり前の生活を送れていることに感謝して1年生活したいです。

長くなってしまいましたが、今年はたくさん更新するぞ!
いろんな方に読んでいただけるnoteが書けますように!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?