パンダのもり

画像1 先日、上野動物園のシンシン、シャオシャオ、レイレイの母子観覧に当選した。15回目の応募にしてやっとだ!シンシンの後ろ姿に異常なし
画像2 8ヶ月ぶりの上野動物園。初めてのオンライン予約。入場はスムーズ。けれども紙の入場券も欲しかったりする。立派な正門とデザインのかけらもないカラーコーンの対比が気になった
画像3 母子観覧は希望した時間で指定。お手洗い、飲み物の購入、並ぶ時間など余裕を見て逆算した方がよろしいかと。ちなみにかなりの行列ができる
画像4 入口を進み当選専用のQRコードと本人確認ができるものを提示。グループの場合は代表者のみが提示。利用者としては母子観覧後に回り道をせず、そのままリーリーのエリアに行けたらいいのに思った。一方で入口を分けた運営上の理由も想像できる
画像5 朝一でマッタリモードなシャオシャオ。シャオシャオとレイレイは見分けがつかないほど似ているらしい。成長が楽しみ
画像6 パンダは暑い環境が苦手。天候と時間帯にもよるがこの季節は屋内が中心とのこと。したがって立ち位置を間違えるとガッツリとガラス反射な写真に。警備員の指示で6人前後のグループに分けられて観覧。制限時間は「1分」のみ。観覧も「1回」のみ
画像7 まどろむシャオシャオ。安心して眠れることは幸せなことであり、この寝顔が見れることもまた同じである
画像8 夢の中なシャオシャオの反対側でちんまりしていたのがレイレイ
画像9 なにやら竹をかじっている様子
画像10 レイレイのつぶらな瞳を逃さなかったのは運が良かっただけ
画像11 最初から最後までむしゃむしゃと食べていたシンシン。竹を握るその手の愛くるしさといったら
画像12 シャオシャオ、レイレイともに現在の体重はおよそ30kg。すくすくと成長中。そとで遊べる季節になったらまた会おうぞ!

この記事が参加している募集

404美術館

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?