見出し画像

いざ奈良県へ!

令和5年10月25日(水)

奈良県にある就労継続支援A型事業所へ視察&商談に行ってまいりました!

人生で4回目の奈良(多分…)。
1回目…小学校の修学旅行
2回目…短大の友達の家にお泊まり
3回目…家族で奈良旅行
4回目…お仕事(今回)

もしかしたらあと一回くらい行ったことあるようなないような笑
京都の短大に通っていたので奈良のお友達は多かったです^^
そんな奈良へ!
楽しみと緊張とでワクワクドキドキ!

※トップの画像は家族旅行の際に撮った写真です。
今回は観光する時間はありませんでしたー!残念!←

当日は鯖江駅から京都駅まではサンダーバードに乗って。
京都駅から目的地の新大宮駅までは近鉄を乗り換えて。
乗り換えがうまくいかず予定より一本乗り遅れてしまったけど何とか到着!

やった!

この日はとってもいい天気でニットでは暑いくらい!

手土産は五月ヶ瀬

駅からは歩いて事業所へ。

あっ、その前に一人でランチも^^

時間がなかったので「新大宮駅 ランチ」で検索して一番近くて一人でも入りやすそうなお店を選びました。

ライスかパンか選べたら絶対ライスを選ぶのにこの日はなぜかパンに
オシャレぶってしまった
そして後悔
やっぱりライスにすれば良かった…
でもエビフライはカリッカリで美味しかった!

そして約束の時間ぴったりに訪問!

間違えて隣のビルに入ってしまったけど優しいお姉さんが案内してくれました( ;∀;)

そして2時間半みっちりお話を聞かせていただき。

いい意味で概念が覆され。

これからとまり木福祉協会がどんなA型事業所を目指していくのか改めて考えないといけない時期が来たなと。

羽を十分に休めてもらいたいという思いは変わりません。

職員や利用者さんたちといっぱい話をして、行動して、実績を積んで、
今度はとまり木福祉協会を見学したい!と言う事業所さんが増えてくれれば嬉しいなと思います。

”福祉の現場はすぐに成果は出ないので忍耐が必要”
”適度に気を抜きながら根気良く事業を進めていただければと”

とアドバイスをいただきました。

焦らずじっくりと。

設立7年目!

これからのとまり木福祉協会が楽しみです!

ワクワク!

出張の機会をくれた社長!

ありがとうございました!

残ってくれた職員と利用者さんもありがとうございました^^

おまけ

涙活しました

電車の中ではひたすら読書。

利用者さんが貸してくれた本。

世の中には病気で苦しんでいる人がたくさんいる。

まさに「生きる」を考えさせられました。


おまけパート2

奈良行ったけど京都土産あるある

みんなにちょこっとだけどお土産にだんごを。

もちもちで美味しかったです^^


おまけパート3

どんだけおまけあるの

この先に奈良の大仏が

約6年前の写真。

まさか旅行の時まで真っ黒コーデとは!!笑

また旅行で奈良行きたい!

今度は真っ黒じゃなくてカラフルコーデで行くぞー!

とか言っちゃって。

結局は黒が落ち着くのです。

自分がそうしたいならそれでいいんです。

でもちょっと冒険したい気持ちもある私です。

ふふふ。

ではまた!

良い週末をお過ごしくださいね^^

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは錆びついた空き缶を綺麗に戻すために使わせていただきます!