見出し画像

自己紹介です【2022年1月執筆】

閲覧いただきありがとうございます!

はじめまして!さべろく(Twitter@saberoku)です。

プログラミングが好きで2021年にフリーランスになった新米フリーランスエンジニアです。現在はココナラでExcel VBAのお仕事でお小遣い稼ぎしながら、前職の先輩とWebサービスを開発しています。

2022年の目標はDjango(Pythonのフレームワーク)の案件を取りに行くのが目標です。目指せ0→1!!

興味がありましたら、フォローいただけると嬉しいです。

さべろくってどんな人?

私、さべろくって何者なのかご紹介します。

大学院で人工知能に関して研究 → 大手IT企業の運用SE(4年)→ 同社にてWebアプリケーションの脆弱性診断サービスの中の人(2年)→ SES企業で客先で運用SE(2年)→ フリーランス

経歴はこんな感じです。学生の頃からプログラミングが好きで開発者になりたかったのですが、ご縁がなく、諦め切れなかったのでフリーランスになって開発者をやることにしました。

プログラミング言語は、C, C++, C#, java, javascript, html, css, PHP, Python, Excel VBA, VBScript, Dart を触ったことがあります。

得意なのはExcel VBAとPythonです。Excel VBAは企業で働いているとき社内講師をしていました。Pythonは二つ資格を持っています。

後は、仕事でWebアプリケーションの脆弱性診断をやっていたので、一般の人よりは、セキュリティについて詳しいです。そのため、セキュアなWebアプリケーション開発ができます。

noteを始めたきっかけは?

noteを始めたきっかけは、次のとおりです。

・流行りに乗っかってみた
・コンテンツ収入に興味がある
・色んな人と繋がりを持ちたい

個人で何かしらの発信をしている人で今やnoteをやっていない人はいないという状況ではないでしょうか?

なので、私もこの波に乗らねばとやってみた次第です。

有料コンテンツも思いついたら配信していって、誰かのためになり、かつ、私もお小遣いが稼げるという状況を作っていきたいなと思っています。

私のnoteを読んでほしい人

私のnoteを読んでほしい人は、次のとおりです。

・フリーランスエンジニアに興味がある人
・Excel VBAやPythonといった技術に興味がある人

私のnoteはExcel VBAとPythonの記事が多くなると思います。フリーランスとして成功できたら、その経験談もシェアできたらなと思っています。

拙い文章になるかと思いますが、興味を持たれた方はぜひお気軽にフォローしてください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?