見出し画像

紅の空 新栄の丘

真っ赤に染まる朝焼を見に美瑛町に行ってきました。僕は美瑛町が大好きで定期的に訪れています。今回は出張がてらの撮影です。

札幌から2時間半くらいで着いてしまうので庭みたいなものです。この日は朝焼狙いだったので、車の中で仮眠してAM3:00頃からTRYしようと思って現地到着はAM0:30。

道中は雨が降ったり、霧だったり。到着して車を出ると・・・なんと

画像1

満点の天の川。根っこの方は富良野の街明り。中間に少し雲がありましたが、それがまたいい染まり具合。

結局、仮眠をするのを忘れて撮影に没頭してしまったのです。

さすがにAM2:30頃に眠くなってきて、30分だけ仮眠することにしました。ちなみにこの日の日出はAM4:14。3時に起きれば完璧!目覚しもセット!

なななんと、2度寝してしまいました。AM3:40。車のサイドミラーが真っ赤に焼けていて、飛び起きました。カメラバック背負って飛び出しましたが、時すでに遅し。

画像2

オレンジですね。残念。

画像3

それでも、飛行機雲とピンクの空のショットが撮れたり、

画像4

御来光がとれました。

この後は十勝岳望岳台のナキウサギの様子を見に行って、本来の目的である仕事の打合せに望むのでありました。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,188件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?