見出し画像

しんどいなら、サッサと休め

朝から頭痛が酷く、夕方から寒気がしてきたので、完全に風邪引いたなと思って家に帰り、体温を測ると、
34.9。低くっ!?
となり、自分の体温にひきました。

元々体温は低い方なのですが、下がりすぎるとそれはそれで身体がシグナルを出すようで、頭痛が酷くなってきました。
とりあえず、家にある葛根湯とバ●ァリンを投与して、サッサと寝ることにしました。

ただ、こういう時に限って、娘に蹴飛ばされます。
風邪引いている時は別の場所で寝たいのですが、絶対に嫌だ!っと言うので、仕方なしにマスクをして一緒に寝るのでちょっと息苦しい。

いつもよりも眠りは浅くいつもより早く起きました。
ですが、葛根湯なのか薬なのか、もしくはサッサと寝たからなのかは、わかりませんが、頭痛は引いて、多少の身体の重さはあれど、平常モードに戻っていました。

やはり、身体に不調を感じたら、早めに休めるのが最良ですね。
体調崩しやすい時期で、何かと忙しくなる時期ですが、できる限り、皆様もご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?