見出し画像

去年12月に訪韓の日本人 外国人の中で最多 1週間の韓国ニュース(2023/1/29(日))

遅くなりましたが、1週間の韓国ニュースです。

大統領が新年の挨拶。
そういえば、日本ではあるのかもしれませんが、あまりニュースにならないですね。

国民全体の5人に3人が感染。
日本はまだ累計で3,270万人ということです。

行動制限がないのは韓国も同じ。
これまで当たり前の風景がまた戻ってくるのでしょうか。

12月は日本人の訪韓が一番多かった。
交流がまた増えていって欲しいものです。

最近の韓国の日用品には疎いのですが、「済州三多水」というブランドが一番なのですね。

韓国も日本と同じで光熱費が大きく値上げしてるんですね。

日本ではそこまで話題にならなかった映画ですが、韓国では人気なんですね。面白いものです。

今週は以上です。
では、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?