見出し画像

映画「香川1区」を見てきた

土曜日の朝、特に予定がなかったので、今日は何をしようかと、今、どんな映画をやっているのか調べていた。

富山市内の映画館ほとり座で、「香川1区」が上映される、しかも今日からでイベントも行われると知り、一人で行ってきた。

映画が2時間36分ということでちょっと心配だったが、無事見終えることができた。

ドキュメンタリーの映画なので、特別面白いという映画ではないのだが、あまり感動することがない自分でも、支援者の熱量はとても感動的で心を動かされるものがあった。

内容はこれ以上は書かない。実際の映画を見てほしい。

また、映画の後には1時間のトークショーもあり、大島監督と元チューリップテレビの五百旗頭さんの話も聞けました。

周りは私のようなふらっと来た人達ではなく、前々からこの日に来ようと来た人が多かったように思います。
映画からトークショーまで4時間ほどでしたが、あっという間で中身の濃い時間でした。

トークショーの初めに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?