ひとを遠ざけていく じぶん

つらいことかもしれない
息が苦しくなって 呼吸がうまく
できなくなってしまう

でも 大切なのに 傷つけてしまったり
甘えすぎてしまったりして
失うことのが 多い

たかが わたし一人が一人になろうが
周りには たかが一人 なのかもしれない

こわくてこわくて しかたがなくて
連絡手段を 経つことにした
慣れるまでは 過酷で 辛く苦しいこと

でも 周りが笑って過ごせていたら
そのうち わたしもただ生きて
死ぬのを待てばいいんだろうなと思う

連絡手段があると 迷惑をかけるから
極力 全てを絶ちました
そうしなくては 大切な人たちに
負担がかかってしまうから

こんな自分が嫌いです
好きになろうとしたけど
悩みすぎる自分に対しても
周りと違う 感覚に恐怖を覚えて
今を生きていることに 申し訳なさを
感じています すべてのひとに対して

助けを求めることに 罪悪感を感じ
距離感を保てないことに 罪悪感を感じ
何も出来ない自分に対して イラつき
生きていることさえ 許されない気がして
ただ息しているだけでも 申し訳なくなり
1か100かでしか 物事をとらえられず

頭がふらふら めまいがして 息がうまく
吸うことが出来なくて 胸が苦しい

でも 死ぬ事への恐怖 痛みを考えると
死にきれないでいる

わたしは何者?

わたしはどこを目指して 歩けばいい?

わたしは生きていていいのかな……

胸がとてもとても苦しくて痛い

それでも強く出る 孤独 とても怖いんです


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?