見出し画像

2024/08/03(土) 日記。痛み軽減。映画ひとりで。瞑想効果。

最近うれしいことに、長年わずらわしかった右足親指の痛みが減ってきたのだ。
このせいで長時間歩くこと、また軽いジョギングすらつらくて出来なくなっていたのだ。
五十肩の痛みも、あれほど苦しんだのにある時パタッと無くなった。
痛みというのは不思議なものだが、なぜ痛むかも、なぜそれが消えるかも、
医者でもない僕に分かろうはずもない。ありがたいと感謝するのみ。
またマラソンもできるだろうか。
だが無理は禁物。

昼焼きそばに目玉焼きを載せてこどもらに。

youtubeに足腰体操の動画があったので、見ながらやってみる。
まっすぐ立ってかかとの上げ下ろしを30秒。
おお痛みなく出来る。
うれしい。

娘が「インサイド・ヘッド2」に行きたいという。
僕も興味はあるが、出かけるのがしんどい。
ひとりで行って、というが、ひとりで映画なんか行ったことないという。
じゃあ、これを機会に行けば?と言う。

僕は高1のとき初めてひとりで映画に行って人生が変わったと。
まあでも今はそんな時代でもないか。

明日行けたら一緒に行ってあげようか、、、あかん、明日は母を見る日だ。
母と父の面会だ。

あるコンサートのDVDの音声だけリッピングする。
これは違法だろうか?
個人で楽しむだけで、第三者に売るわけではないからいいだろう。
最近やってなかったのでやり方を忘れた。
昔のソフトをパソコン内を探して見つけ出す。
簡単に出来た。
iPodに入れる。
こんなことを無心にやっていると、頭の中が空っぽになってよい。
瞑想効果があるのかもしれない。
「作業」っていいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?