見出し画像

2024/09/19(木) 日記。サウナ。アイロン。皿が割れた。

プール&サウナ。

夏の暑さが長引いているせいか、疲れている。
今日は泳がずにサウナだけ入ろうと思って出かけたが、
結局、水着に着替えてプールへ行ってしまう。
どうせ混んでいるだろうと思ったら、意外や空いていた。
最初の100メートルはすいすい泳げる。
お魚になった気分だ。
あとはしんどい。テキトウに泳いで、早々に上がる。

サウナはひさしぶりだ。
コロナ禍を越えてブームにもなってしまったサウナだが、
あまり調子に乗ったら逆に健康を害しそうな気はする。

サウナ~水風呂~外気浴、というサイクルで入るが、別にととのわない。
が、気持ちよいのは気持ちよい。

父の施設に連絡して、来週の病院検査受診の件打ち合わせ。

アイロンがいくらやっても終わらない。

夕飯トンテキ。
モニタリングを見ながら食べる。
木曜日はよく見ているな。
激辛料理を食べている映像。あれは食えない。

洗い物をしていて手が滑り茶碗を落として大皿を割ってしまった。
ちょっとショック。

虎に翼の特番を見る。
女子会が楽しそうに番組愛を語っている姿はよい。

米津玄師と伊藤沙莉が、視聴者なら見覚えのある公園のセットのベンチに座って対談。
8割くらい、何を言っているかわからなかった。
天才クリエイターの頭の中は常人にはつかみどころないものだと知る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?