見出し画像

ひこ日記 2023 1月29日(日)

今日は朝起きたらなんとなく調子がよくない。
かる~い吐き気がする。
これに似た感じを思い出す。
ジムで筋トレの時のあれだ。
胸の筋肉を鍛えるマシンで、こう両手で握って前に突き出すやつ。
あれをやるとき、キャパシティを超えると、僕の場合なぜか吐き気がする時があるのだ。
何キロか忘れたけど、ギリギリ押せるぐらいの力を振り絞っていると、気持ち悪くなってくる。
あれのうす~い感じ。
胃が気持ち悪いとかそういうのでない、吐き気とも言えないような気持ち悪さ。
どういう状態なんだろうと、検索したら、筋トレで酸欠とかになると、めまいとか吐き気もある、って書いてあった。
酸欠?朝から酸欠か。もしかして、無呼吸症候群とか?
よくわからないが、ひさしぶりに始めた筋トレ疲れかもしれない。
無理したらあかん。年寄りの冷水という言葉もある。
元々貧相でガリガリくんだったのだから、そんなちょっとやったくらいでいい感じの体になるわけないのだ。
無理するな、と自分に言い聞かせて、午前中はゆっくり横になっていた。
しかしそれだけだと暇なのでスマホでYou Tubeを見ていた。
八村塁のインタビューや古舘伊知郎チャンネルなど。
おもろいなあと思ってしっかり見てたら、今度はまた小さい画面を集中して見たせいでまた気持ち悪くなってきた。
なんかなあ。脳になにかあるのかなあ。
目を閉じて横になって、あれかな、脱水かな?と、思い水を飲んで、ちょっと動けるようになってきたので、散歩がてら買い物に出た。コンビニでなんとかチャージとかいうチューブ入りのゼリーを食べる?飲む?
経口補水液を見つけたので買って帰り飲む。
だいぶましになった。
ふつうに食欲も戻ってきた。
英語の宿題も終わらせることができた。
ああもう一日が終わる。
今日は湯船に浸かってから寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?