見出し画像

2018年スウェーデン旅行記 6日目

【3月24日(土) 6日目 ストックホルム散策】

早起きして朝食バイキング。
ディナーバイキングかと思うくらいの品数があり、ワッフルも焼ける。
食後のティータイムまでたっぷり楽しめました。
妹は朝からご機嫌で、部屋でディズニーメドレーを流しながら歌っている。
2,3曲聴いたところで出発。

きれいな街並みを眺めながら、王宮へ。

海が見える!
衛兵さんがいると、日本とは違う緊張感。

王宮のお土産屋さんを見ていたところ、聞き覚えのあるメロディーが・・・
「あれ?」

さっき妹が聴いてたディズニーメドレー(オルゴールVer.)が流れてるーーーしかも同じ曲順で同じ部分ーーーーー
さては、見られてるな?

続いてノーベルミュージアムへ。


ミュージアムとしての完成度も高いし、美術館のようなデザイン性もあり、とにかくめいっぱい楽しめました。

わたしの一押しはキッズルームです。天井の宇宙感がよい。
ノーベルアイス。ふわふわのコットンキャンディ付き。美味しい!ここで、やたらトイレが速い妹に個人的ノーベル賞「ノーベルうんち速いでしょう」を授けた。日本語だったら何でも喋っていいと思わない方がいい。
ノーベル賞授賞式の様子(ミニチュア)。レーズンを人間に見立てていて笑った。人間とレーズンの共通点を妹と話し合った。「我々はみんなレーズンのようなちっぽけな存在なんだよ」
ショートムービーの部屋もあり。かなりシュールな展開。

再び町を散策。なにげない発見が楽しい。

マフラー巻いてる。
住人の姿あり。
みかん!?!?!?
このCD屋さんでSuperorganismのアルバム買いました。あとエコバッグも。

そんなこんなでホテルに帰ってきました。

おしゃレストラン。

明日は、オンライン英会話で知り合ったスウェーデン人のレベッカとの会合!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?