見出し画像

温かいグッツには並々ならぬ情熱があります。

いつもお世話になっております。
するめでございます。

前回の記事で身体を温めるのがいいと書きましたが、

温めグッツを買っては試しております。

温めると言っても、内臓を温めないといけないわけですよ。
皮膚をほんのり温めるのではなくです。

内臓かー!うぅーん!そうですよね。
食材にも身体を温める、冷たくするのがあります。

するめは漢方が抜群に効くので、東洋医学的に考えます。
毎日の食事を変えるのは難しいですよね。
するめも完璧に出来ておりません。

ですが、なんとなく頭にいれておくといいと思います。

食事ではなく飲み物を温かいものを飲むのも
いいですよね。するめは大の温かい飲み物好きなので
お茶、コーヒー、紅茶、中国茶など世界のお茶まで
飲みます。

好きなのは杏仁擂茶です。

甘酒みたいにドロッとした飲み物ですが
杏仁の味や、きな粉の味、色んな穀物をすり潰した
粉をお湯で溶かしてるので独特ではありますが
お気に入りです。


グッツの話はどこへやらですが、
前の記事で紹介したみみほぐですが、

めちゃくちゃいいです。
するめはあんまり耳を意識していなかったですが温まるとこんなにも気持ちいいのね。
終わった後にせっせと耳のマッサージをしています。
冬に寒くて眠れない!ってときにもおすすめです!
耳にもいっぱいツボがあるみたいですからね!重要です。
するめの住んでる地域だけかも知れませんが、ドラックストアの売り場で温かグッツらへんにあると思いきや、包帯などの衛生グッツの売り場にございました。

あと、血流改善 肩ホットン

熱すぎないです。ヒリヒリしないんです。
するめの家は古民家なので冬は寒すぎます。
寝る前に厚手のインナーにつけて寝て、起きてそのまま仕事行って昼休みぐらいまで温熱シートをつけていたのですが肩が温かくて目が飛び出るぐらい驚きました。
肩暖かい!!!!温熱シートを外してからもちろん肩のストレッチしましたよ!芯まで温かくなるというのはこういうことかと感激しました。
その後、肩は夜まで温かかったです。
これの腰バージョンもあるので腰を温めたいかたは腰用を!

あとは、皆さん大好きワークマンのサーモマックス

このインナーとももひきは温かいのレベル越えをしてきました。
するめが住んでるところは雪が降らないので降る地方のかたにとっては温かいのか分からないのですが、
外より寒いのではないかと思うぐらい寒いするめの家でもこのインナーとももひきだけでも過ごせます。
購入の際は、1サイズ大きめを買ったほうがいいです。冷気が入らないようん密着されているので。
するめは男性用のSを着ていて、ももひきも男性用です。
まっ!見られることないし!あったかさのほうが重要です!

するめはいつも悩んでおったのです。
身体を温めても、冷えると!サーモマックスがあれば
冷えないんです。

お家でコート着て過ごしてる皆さま!
サーモマックス買ってみてください。

あと、これも皆さま知ってかとおもいますが
ニトリのNウォームシリーズですね。

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/nwarmbedding/

再三再四言っていますが、するめ家は古民家で
めちゃくちゃ寒いのです。
すきま風がすごいのです。
寝るときは、電気毛布がないと寝れなかったのですがこの電気毛布をつけたまま寝るのがするめは苦手です。
身体の水分全部奪われたみたいになるので。

毎年、冬になるとどうしたもんかいのーと悩んでたわけですが
黒船か如く、家にやってきたNウォームの毛布は温かくて冬でもすぐに寝れてしまう素敵な相棒になりました。

それからというもの、毛布、敷布パッド、掛布カバーまでをNウォームにしまして布団に入ってもぞもぞとストレッチをしてたらもう温かい!
そのままおやすみなさーい!とまあこんな感じですよ。

それにするめ的goodpointは、掛布が重たくなる。
これなんです。するめは小さい頃から冬用羽毛布団がえげつないほど重たいのを使っていたせいか、布団が重たくないと寝れないのです。
なので、Nウォームの掛布カバーは羽毛布団を重たくしてくれる素敵なアイテムなわけです。

温かグッツを紹介出来ました!
こんなグッツあるよ!ってかたはどうか、どうか、するめに情報を頂けますと幸いです。

ほんだらまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?