見出し画像

あたし、台風きらいなのよねっ!

お世話になっております。
するめでございます。

急なおませな女の子のような宣言ですが
台風が嫌いです。
好きな人は少数派ではありますがいらっしゃるかた、すみません。

片頭痛持ちのするめは、頭痛の発生要因の1つは気圧の変化です。
台風が近づくと、ぐぬぬ!!!
台風が去ると、ぐぬぬ!!
なので、夏の終わりは大変です。
台風情報はするめの生命線です。ちょっと言いすぎました。。。

でも、台風来るか来ないか問題は結構重要です。
いつも夫に「台風が発生して近づいてくるみたいよ」と教えて
もらうと会社に鎮痛剤を多く持っていき、財布にも忍ばせます。

よし!これでいつでも来い!となるわけで。

自分がどの要因で頭痛が発生するかは、分かっていると楽です。

するめは、痛み外来へ行ったときにログを取るように言われました。
せっせと3ヶ月ぐらいログをとっては天気だったり、月経だったり
自分が考えうる要因も含めてログを取りました。

ほぼ毎日頭痛なのですが、季節によって変化したりするので不思議だなー
なんて呑気に考えていましたが、全部の要因は分からなかったですが
気圧の変化に弱いことが分かりました。

思い返せば、
昔に会社の行事で社長と従業員何人かと取引先の社長とで
富士山へ登ろうという強めなイベントがあり、参加したのですが
5合目までは車で行き、登っていたら6合目で高山病になりました。

そうですよ。1合しか登っておりませんよ。

頭がヅキヅキグラグラ。目が回り。
汗をかいてみたり、寒くなってみたり
6合目で社長と一緒に山小屋で泊まるという語り継がれる事件が
起きました。

言い訳をいうとですが、金曜の仕事終わりに、月経2日目で富士登山なんかするもんではありません。
そのあと、取引先の社長に1時間ぐらい電話で心配されました。

片頭痛持ちのかたは、富士登山するのは気を付けてくださいね。

なんの話だったっけ。。気圧の変化ですね!

なので、ログはとても重要なことですが、
ときどきは、「また台風かえ!こっちは頭痛持ちやぞ!ボケェ」と
落ち込むときもありますが、対策!対策!と気持ちを切り替えたり
切り替えれなかったりします。

仕方ないですね。人間ですもの。

で、ログをしようとアプリを探すと丁度いいものがないんです。
月経ログ、頭痛ログ、ありますよ。
みなさん作って頂いております。
ですが、複合的もしくは自分でカスタマイズできるログってないんです。
だれか作って頂けませんか???
他力本願ではありますが、マクロも組めないクソ会社員のするめなので
アプリなんてもってのほかです。

何十個もアプリをダウンロードして試してみましたが、するめが取りたいログは取れなかったです。

なんだったら共同開発させてください!!!切実
あれで!これで!と文句だけは一人前なので、一緒に作ってくれる
奇特な方お待ちしております。なんかこんなの欲しいなって思う事があってもなかなか自分で作れないとダメですよね。

するめは結構、服とかアクセサリーとか小物のここがこうだったらいいのに!使いやすいのに!って考えてしまう質で、作れるものはせっせと作るのですが、アプリねー作れたらいいのになと考えるだけで何にもしない毎日を送っております。

えーと!気圧の変化の話!
なので、
・雨が降るとき
・降って天気が良くなったとき
も頭痛が発生する要因になります。

困ったもんですよ。ですが付き合っていかないといけないので
諦めて生きて行くしかないです。
時々ネガティブになってしまいます。。が強く生きていきたいです。

片頭痛持ちのみなさまはどんな要因で頭痛が発生しますか?
いろんな情報お待ちしております。
勝手に共感させてください。よろしくお願いいたします。

今回は全体的に口が悪くなりましたがお許しください。
関西人なので!

ほんだらね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?