見出し画像

【カターレ富山】4日前の初勝利を浮上のきっかけに アウェイ 福島ユナイテッドFC 戦 2024年3月24日(日) J3第6節

5連戦の5試合目。 前節、金沢相手に今季初勝利をあげて、ようやく嫌な状況を脱した。 内容的にも相手をうまく防いでのウノゼロの勝利。 これを浮上のきっかけにしたい。


1 試合のイベント情報

今週はJ1の試合がないということで、レンタル選手の派遣元、川崎や湘南のファンクラブ会員は割引があるとか、ユニフォームの無料レンタルとかなかなか面白い企画をしてますね。 スタグルも特徴的です。

2 今週のニュース

今週もパブリックビューイングが2か所で行われます。

3 これまでの対戦成績など

福島との通算成績は8勝6分5敗。 相性はいいようにも思えるが、思ったよりも勝てていない印象もある。 アウェイでは4勝3分2敗なので、むしろアウェイの方が勝率がいい。 ただ過去2年間はアウェイで勝てていない。

【出場停止】 福島 なし 富山 なし
【古巣対決】 福島 なし 富山 なし

古巣対決となる選手が両チームともないというのは比較的珍しい。

4 福島ユナイテッドFC

前節まで2勝2敗と富山より1試合消化が少ないが、勝ち点は同じ6で得失点差で富山が10位、福島が11位となっている。

岐阜と長野に敗れているが、宮崎と松本に勝利しており、唯一のホーム戦である松本戦をウノゼロで制した。

失点数は4試合で7点と多いが、初戦が4失点だったので、以降は1試合1点ペース。 得点は毎試合1点以上あげている。

得点者は5点とも違っており、移籍組の大関、矢島も点を取っている。

スタメンは週末の試合はほぼメンバーを固定しており、GK吉丸、DFは4バックで右から松長根、山田、堂鼻、鈴、アンカーに加藤、2列目に針谷、大関、3トップは右から塩浜、矢島、森となっている。

5 カターレ富山

金沢戦の初勝利で、ようやく未勝利を抜け出した。 この連戦で、水曜日に出場するメンバーが山形戦、金沢戦と結果を残してきた。 こうなると週末のメンバーの奮起が待たれる。 守備はここまでもそんなに悪くはないので攻撃陣だ。 金沢戦で出場がなかった、または出場時間が短かったマテウス、吉平、安光あたりが活躍を見せるタイミングだ。

(注目選手)
ここまでゴールがないが、そろそろマテウスが決めてくれることを期待したい。

6 連勝で上位浮上を狙う

天気は良さそうで、コンディションは言い訳にできなさそう。 順位の近い福島を倒して、上位浮上のきっかけをつかみたい。 前日の段階で大宮が勝利し、前評判通りの力を見せている。 今年は去年のような大混戦にはならないかもしれない。 何とか上位に食らいついて行けるよう、勝ち点3を積み上げておきたい。

7 参考情報

番記者赤壁さんのプレビューです。

Jリーグ公式のプレビュー記事です。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?