見出し画像

グラグラ!カエルタワーゲーム!制作記録#0

こんにちは。(すーきゃ)です。
 今日から、スマホ、PC向けのブラウザゲームである、「グラグラ!帰るタワーゲーム!」というゲームを作っていこうと思っています。

 

いらすとやのカエル君

内容は簡単で、カエルをタップして落下させ、バランスを保ってどれだけ高く積めるかを競うゲームです。某パンケーキタワーと同じジャンルです。

いらすとやよりパンケーキ


 追加要素として、ガチャの機能を入れてみようと考えました。積んだカエルの数が多ければ多いほど沢山のコインが貰え、ガチャを回せるという仕組みです。

いらすとやガチャガチャ

 そのため、ランダムでガチャの結果を決める機能。レアリティが高ければ高いほど出にくいというようなプログラムや、どのキャラを開放していて、どのキャラを開放していないのかを保存するプログラムなど、未だ自分が作ったことのない要素が沢山あることが不安ですが、完成を目指して挑戦してみたいと思っています。

 応援よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?