沖縄のJKが東京のJDになる話。①

私は生まれてから高校までの18年間を沖縄で
過ごしました。母から聞いた話によると、どうやら私は中学生の時点で、

大学は絶対に東京に行く!!
沖縄出るから!!

と意気込んでいたそうです。笑

いつ遊びに行ってもキラキラしている東京の街に
漠然と憧れを抱いていましたし、若い頃に東京へ
行って仕事を始め、沖縄よりも東京での生活が長く
キャリアウーマンな伯母に影響を受けたのか、
絶対に上京してやるという気持ちが周りより
強かったのかもしれません。

幸い、私立のカトリック系の小中高一貫校に
通っていた事から指定校推薦が多くて。

成績を常にいい感じに維持し続けて、委員会活動も頑張って、委員長になったりもしましてですね。
学校行事では有難い事に毎年司会を務めさせて
頂いたりと。
内申点を稼ぎに稼ぎまくって。笑
無事に都内女子大の指定校推薦を頂いたわけです。

(続)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?