見出し画像

ひらひら

ちょっとした用事があって出かける時に娘にワンピースを着せたら今日一日とってもテンション高く過ごしていた。保育園では怪我しないようにひらひらした服は着せられないからな。下もしっかり足首まで隠れるレギンスやズボンだし。

でも、こんなに喜ぶならスカートもっと履かせてあげたいな。保育園じゃない日とか。夫も着せやすいようなゴムのスカートとかワンピースとかが良いかな。押し入れに眠ったままのミシンをそろそろ掘り起こそうかな。

と、色々考える程度にはキャッキャしていて、帰ってきてお昼寝の時に脱がせたものの、起きてからまたそのワンピースをひとりで着てニコニコふりふりしていた。ううう、可愛い、可愛いぞ娘。

ここ数日だるい感じが続いていたのは天候のせいもあっただろうけどリズムも大いに関係していたようで、今日はマックス眠い。確かに昨日の夜は明け方近くまで起きていた。しかし昼寝もしたし何なら今寝かしつける時に少し一緒に寝落ちしていたのにそれでも眠い。ということはこれは今日は本当に寝たほうが良いやつ。

明日も天気はイマイチかなあ。梅雨明けはいつになるんだろうか。梅雨が明けたら明けたで暑くてうんざりなのは間違いないんだけど、貯水量がそろそろ気になって毎日確認しちゃう、国土交通省のサイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?