見出し画像

所要時間1時間半

娘の寝かしつけに久しぶりに苦戦する。ぐずぐずと泣いたり痛いと言いながら口の中に指を入れたり、落ち着かせようとしてもなかなか落ち着かない。

夜に食べた豚肉が挟まっているのかと口を開けさせてみても特になにか挟まっている様子はなく、お茶を飲ませた後もぐずぐずえんえんと泣いて、最終的には撫でる母の手を拒み壁に向かってスンスン言いながら眠りについた。

この間1時間半。気圧の変化に敏感ガールだから上り調子のところがきつかったのだろうか。それとも仕上げ磨きをした時に歯ぐきに傷をつけてしまったのだろうか…。一瞬誤飲も頭をよぎったけれど、そういう感じではなさそうだった。

こういう風にぐずぐずなかなか寝ない前後にぴょぴょーんと成長が見られたりするから、今回もそれかもしれない。ここ数日でまた急に落ち着いた表情をするようになったからなあ。恐るべしだぜ2歳児。

===

お盆休み期間中なので大変曜日感覚が狂っている。普段から狂っているというツッコミは受け付ける。生活リズムも狂っている。こちらも普段から狂っているというツッコミは受け付ける。

仕事が進まねえ…(お盆あんまり関係ない)

いつもならそこまででもないけれど、今は毎日noteを書いたり、ノート(物理的なやつ)を書いたり、ワークをやってみたりしているからやることがマシマシにはなっている。でもできることからやってかないと積ん読は積ん読のまま。いつかやるタスクはいつかやるでそのままなので、少しずつ山を崩している最中。

1ヶ月で10kg痩せました!とか、3ヶ月で月商100万になりました!とか、すぐに成果が出るものに憧れるのはわたしの性分。コツコツやるスケジュールとか計画を立てるのは好きなんだけどね。それを実践する力に欠けていることをわたしはよく知っている。

ここに関してはもう目標の立て方、目線のやり方を変えることでやっていくしかないんだよなあ。突き詰めたら意識の持って行き方、なんだろうなあ。モチベーションに左右されない、システマティックに動けるようになりたい。

……というわけで現実逃避がてらこまねこを観る。

映画ではこの「はじめのいっぽ」を含めたお話5つでだいたい1時間くらい。アマプラやdアニメストアで観られるので観て欲しい。とりあえず上に貼った動画だけでも観て、5分だから。

こま撮り映画を作るこまちゃん、素敵だなあ(この映画もこま撮りで製作されている)こま撮り用のお人形も自分で作っちゃう。一生懸命なこまちゃんにニコニコホロリとしちゃうんだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?