見出し画像

しあわせな がん生活♡

お久しぶりです!さとです。
お元気ですか?

このnoteだけ読んでいると、今現在わたしはライターとして仕事をしていると想像できますね。

しかし!!!
世の中いろんなことがあるんですよね。

結論から言うと、わたしは今ライターもしていませんし、なんの仕事もしていません。


だって、、、、、

がんになっちゃったんだもんっ♡


ということで、わたしにはまたしても病名がついてしまいました(笑)。
びっくりなことに、今通っている病院は1ヵ所ですが、かかっている科は6コに増えたんですよ〜。

脳梗塞にもなっちゃった!

だから、noteのプロフィールもどうしようと思って。。。
病名が2つじゃ足りませんから.....。笑


そんなわたしは現在、自宅で療養しながら外来で抗がん剤の点滴をしてもらっているところです。


振り返ってみると、今までがん患者になった自分を想像したことすらなかったです。
でも “がん” だと宣告されてからは、さすがに覚悟しました。

きっと壮絶で、毎日吐いてげっそり痩せて、うつにもなって、髪の毛もまゆ毛も抜けて、人生どん底になる。

そう考えていました。


ただ、実際にがん患者になって生活してみたら、わたしの中身は何も変わらなかったのです(笑)。

なんと、“毎日がHAPPY” なんですよ!!!

そんな自分にびっくりしている今です♫

だって、“がん=不幸” という方程式が自分の中で根強くあったものですから。「がんなのにHAPPYとかあるんだ!」と自分ががんになって気づいてしまった♡


題して、「しあわせな がん生活」♡♡♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?