見出し画像

映画感想文「Gメン」男子のわちゃわちゃ満載。散々笑えて心も満たされる気持ち良い映画

これは面白い。

男子のわちゃわちゃ満載。

散々笑えて心も満たされる、なんとも気持ち良い映画だ。

どうせいつもの学園ものだよね、と思ったが思わぬ拾い物だったという嬉しさ。

女子高隣接の男子高にモテたいばかりに転校してきた高校1年の門松勝太。

問題児クラス1年G組に入れられるが、腕っぷしの強さと持ち前の真っ直ぐさで周囲の心を掴み、やがて個性豊かなクラスメイトと熱い友情を育んでいく。

しかしある事件をきっかけにG組を目の敵にする最強の不良組織天王会が彼を狙い始める。

という、同名コミックの映画化。

映画初主演だという岸優太の役へのフィットぶりがすごい。

彼の天性の明るさや熱さ、可愛がられ力などがそのまま役柄に反映され、誰もが応援したくなる、愛すべきキャラに仕上がってる。

普段はヘラヘラしてるのに、いざ窮地に立たされた時の言動がいずれも人間として真っ当で男前だ。いや、ほんとに。道徳の教科書に出てくるような人として正しいことを見せつけられる鮮やかさ。

そんなエピソードの積み重ねで、観ている方もすっかり彼のファンになってしまう。

これ、下ネタなければ笑って観れる子供向けの道徳映画だ。

また喧嘩シーンでのキレの良さは特筆すべきものがあり、アクションもいける。これは初主演大成功だといえよう。

そして彼の友人、瀬名拓美を演じる竜星涼。これまた快演ぶりがすごい。

容姿端麗&成績優秀で性格もよく、女子にモテモテの軟派(ただし、喧嘩はめっぽう強い)、でもちょっとズレた三枚目をイキイキ演じる。

こちらもめちゃくちゃキュートな人物に仕上がっており、強く印象に残る。

TBS日曜劇場【VIVANT】で公安警察のエリート新庄を演じている二枚目ぶりとは全く違う、笑われる役柄。意外にこういう役もいけるのか。すごいなー。

更に彼らの担任教師役の吉岡里帆。

生徒に絡みキレまくる強面の教師。だが、実は生徒思い。そして美人なのに男運最悪。というギャップある人物を説得力ある演技で魅せる。彼女の持つあざとさも十分に発揮され、何度も笑った。

さすがの吉岡里帆。

ということで、他にも俳優達がいずれも振り切った演技で魅せ、ストーリーはよくある学園ものだが、かなり面白い。

冗談を言いながら小突きあったり。下ネタでわーっと盛り上がったり。どうでもいいことですぐに取っ組み合いの喧嘩したり。

仔犬みたいにじゃれあう男子高校生たちはいずれもいい奴ばかりで安心してみていられる。

クラスメイトを演じるは、田中圭、高良健吾、矢本悠馬、などの30代の芸達者達で安定感抜群。

あー、なんか男子っていいよね。本気でぶつかり合って青春だな。

子供の頃から周囲の空気を読みぶつかり合いを避ける女子にはない、男子の子供っぽい「わちゃわちゃ」がちょっと羨ましい。

落ち込んだ時や疲れてる時。何も考えずに観て笑ってスッキリできる映画でおすすめ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?