見出し画像

映画感想文「このろくでもない世界で」生まれた環境が足を引っ張る切ない真実

泣ける。

どうしようもないよ、本当に。タイトル通り、ろくでもない世界だ。

こうやって、生まれた場所である程度人生は決まってしまう。やるせないけど、紛れもない真実。

韓国の貧しい地方都市に生まれ育った高校生のヨンギュ。家では継父の暴力を受け、学校では金持ちの悪ガキ達にいじめられる。

頑張ろうとしても親や兄弟や友達。周囲にいる身近な人が足を引っ張る。蟻地獄のようにそこから抜け出せない。

この負の連鎖よ。

全ての情を断ち切ってここから抜け出すしかない。何もかも捨てて逃げるしかない。

その真実が切ない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?