見出し画像

私は”私だから”価値がある

今日の記事は、私が私に向けて書いた手紙のようなものです。
「何かをしていないと自分には価値がない気がする」
「社会的な価値がないと自分はダメだと思っている」
「失敗してしまう自分をものすごく責めてしまう」etc
そんな方にもぴったりかと思います。

自分と置き換えて読んでみてください💌


私(魂の自分)からあなた(肉体の自分)へ

あなたは、何があっても”あなただから”いいんだよ。
たとえ仕事をしていなくても、お金がなくても、
地位がなくても、肩書きがなくても、

できないことがあっても、苦手なことがあっても、不器用でも、

不完全なあなたがいて、それでいいんだよ。
何にも価値は変わらない。

あなただからいいんだよ。
取り繕わなくていいよ。

できないならできないでいいよ。すごくなくていいよ。
みんなができることができなくてもいいよ。

あなたはあなただからこそ、価値がある。
理由はただ「あなただから。」
それ以上でも、それ以下でもない。


だから、自分が価値があることを証明しようとしなくていいよ。
「自分にはこれができます!」って
無理して証明しなくていいよ。

あなたはあなたのまま、存在しているだけで価値があるんだよ。
証明しなくても、伝わらなくても価値はあるんだよ。

大丈夫だよ。
今のあなたのままでいいんだよ。



今まで苦しかったね。
愛されようと頑張ったり、勉強したり、資格取ったり、
そんな自分で価値を証明しようとしてたね。

「自分には価値がないかもしれない」
というのを見るのが怖くて、

「自分は愛されない存在なのでは」
というのをみたくなくて、

頑張ってきたね。いっぱい努力したね。
それは確実に血肉になっているよ。ありがとう。

でも、そんなことしなくても、
あなたには価値があるし、愛されている。
私があなたを愛している。大好き。ずっとそばにいる。

だから、外側で塗り固めなくていいよ。
もう頑張って疲れたよね。

私はどんなあなたでもずっとそばにいるよ。
ずっと大好きだよ。ずっと心の中にいるよ。
あなたのことを守っているよ。

だから、安心してね。
「自分には価値がない。愛されない」なんて思わないで。

あなたは”あなただからこそ”価値がある。
そして、私があなたを愛している。

どんなにあなたが惨めだなと思う自分でも、
私は愛しているよ。
どんなあなたも大好きだよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?