見出し画像

🇦🇺オーペアの仕事を始めました

デミペアとして働き始めて5週間ほど経過し
わたしは無事に17週間通った語学学校を卒業したので
同じご家庭でそのままオーペアとして働き始めました。

働き始めて数週間経過したので
オーペアについて書いていこうと思います😊

"オーペア"とはデミペアと違って
フルタイム勤務となり
お給料が発生します(週相場$200〜300)
その他、食費/生活費/wifiなどが無料なのはデミペアと同様です。

以下は✏️デミペアでの簡単な1日の流れです。

6:30起床後、子供たちのお弁当作り

7:15 子供達、起床後シャワーに入れる

7:45 子供達の朝食タイム

8:30 子供達を送迎

9:00 ゆっくり自分の朝ごはんタイム
その後は夕食の準備や、掃除・洗濯など家の片付け

15:00 子供達を迎えに行く

17:00 子供達をシャワーに入れる
その間に夕食準備

18:00 子供達と一緒に夕食テレビを見たり、一緒に遊んだり

20:00 子供達を寝かしつけ

21:00 ママ帰宅

22:00 就寝

子供達が学校に行っている間は英語の勉強したり
お昼寝したり、家のことをしたり
自由に過ごしています🤗

学校への送迎などで、現地の小学校や
チャイルドケアに行くことができるのも
この仕事をしているからこそ、経験できることだな〜
とありがたく思ってます🌸
なかなか普通のワーホリでは経験できないことだなと、、

相変わらず私の英語力はまったくですが
毎日子供たちと関わって
子供たちの気分に合わせて言葉を選びながら
会話ができていることに、自分で成長を感じつつ
感動してます(まじで牛歩ですが、、)

まだまだ始まったばかりなので、引き続き頑張ります!

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,127件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?