見出し画像

実はわたし…

こんにちは☺️🌼
土台作り.を通じて
医療に依存しない人を増やすことを目標に
活動している体質改善アドバイザーの
水野さきです🤗

▷看護師として急性期で4年勤務
▷累計3000以上の患者様との関わり、多くの死に直面
▷元超アトピー、アレルギー体質で死にかける


今日はこんな私がなぜ
看護師をやめ
体質改善をサポートをしているのか
お話しします!

最期まで読んで頂けると
嬉しいです☺️

ひまわりが大好き🌼


本当に嬉しいことに
【さきさんと話すと元気になれます】

【いつも元気ですよね】

【さきさんってしっかりしてて強い意志もありますよね】

など嬉しいお言葉を頂きますが
そうではないんです。

幼少期の私


私は超アトピー、アレルギー体質で誕生🐣


アトピーが落ち着いている時の写真📷

え、これで?
って思った方もいらっしゃるかもしれませんが


これで、です🤣🤣


女の子なのに、
顔がぐちゃぐちゃだったんです

当時の母は大変だっただろうなぁと


当時の私は
食物アレルギーも本当にたくさん。
・魚類全般
・小麦粉
・卵
・牛乳
・ナッツ類


食べていたものは
納豆、ご飯、味噌汁、ネギ🤣🤣

食べられるものが少なく、
保育園での給食は
【みんなと違うのは当たり前】
【私だけ食べられないのは当たり前】

そんな毎日でした🙈

3歳になる頃には
保育園の準備は前日に
自分でできる子だったそうです🤭あれ?優秀?笑

きっと
忙しい母を見ていたからです☝️



小学生の頃は
全国を目指すクラブチームで
バスケットをしていました🏀

ボールで殴られる
パイプ椅子は飛んでくる
毎週県外に遠征

とてもハードな生活でした


愛知のバスケが有名な中学進学を
検討もしましたが

アレルギーが理由で
親元を離れるのが怖く【地元の中学へ】

泣いて泣いての毎日だったそうです😅
(覚えてません笑)


高校への進学は
公立高校でバスケが有名な所へ🏀


1年生からユニフォームも頂き
試合にも出させて頂く⛹️‍♀️


が、しかし
妬みなのか…
同級生からハバにされることも🤣


学生時代は色々あるものですよね😌👉🏻👈🏻



看護学生〜看護師2年目?
が壮絶にひどいかった。

一言で言うと【頭おかしい】

その頃お付き合いしていた彼と半同棲
☞家に帰らなくなる。家出。笑
(相当遅めの反抗期?ですかね笑)

そして、この彼も
頭おかしくて🤣🤣

全ての悪い要素を持ち合わせていたんです

ある意味天才。 

浮気、当たり前
ギャンブル
お酒、タバコ
お金使いあらい


何が良かったのか
今考えるとまーーーったくわかりません🤣

1日2時間睡眠なんてあるある

国家試験の前だから
夜中まで勉強📖

夜中の3時に迎えにきて欲しいと電話も
あるある😎

居眠り運転で何度か事故した事も🚗💥
1週間で睡眠時間は20時間くらい?
そりゃ事故もしますよね。


そして、酒癖が悪い悪い👎

テレビの液晶バリバリ
壁に穴が開く
炊飯器壊れる
姿見バリバリ
シンクの引き出し壊す
冷蔵庫の扉こわす
警察沙汰で家にも職場にも来る👮

普通にやばすぎます。笑


一緒に過ごして3年?

このままだと"私死ぬ"と自分の死を感じ
お別れ


☝️もっと早く気づけ。笑
高すぎる勉強代でした笑
200万くらいかな?笑




自己肯定感なんてゼロに等しい

自信なんて1ミリもない

自分なんて…

と思っていました

看護師になり
忙しくてバタバタの毎日


ふと、自分って何もできない
死にゆく人をただ見ていることしかできない
(もちろん心臓マッサージとかはします)

と気づき、無力感を感じるようになりました


良くも悪くも
感情移入いやすいタイプで
毎回亡くなった方の
最期の体拭きをするたびに
涙が止まらなくなっていました😢

亡くなる人は
最期にあなたを選んでるんだよ


と言うことも聞いたことがあり
最期に私はその方のためになれたのか、、、

と考える日々。


誰にでも当たり前に
明日が約束されている訳じゃないことを
本当に感じました。



そして

誰かの役にたちたい
健康な人を増やしたい





と思った時に
病院ではできないことに気づき

看護師を退職

その後、訳あり沖縄へ移住🌺

看護師辞めてフリーランス


何やれば良いの?

分からないことしかない笑
(土台作り.プロジェクトに関わっていて良かった)


知り合いゼロだったので
ある意味また病気になりそうになる🤣


悔しくて涙が出る毎日

発狂するように泣いていた時もありました🤣
☝️普通に栄養不足。笑



コツコツ継続していくことで
少しづつ自信に❤️

【さきさんに出逢えて良かった】

こんな素敵な言葉のギフトを
いただいたのは人生で初めて。

本当に嬉しいです😭


自分から動かなければ
何も変わらない


【自分がどうなりたいか】

本当にここなんですよね。



私は1日でも早く
1人でも多く【本当の健康な人】を
増やしたい。


どんな方でもしっかり伴走します


ただ
私にも絶対に
改善できない方がいます❤️‍🩹


それは、、、

直したいって思っていない方
不調のままで良いって思ってる方
今よりも良くなりたいって思っていない方


このような方は
私がどれだけ頑張っても
お力になることはできません。


私がアドバイスをさせて頂くことができても

それをやるのは【あなた】だからです!


変わりたい

この気持ちがあれば
誰でも変われます🤲❤️‍🩹


1日でも早く
健康で豊かな人を増やしたい

その目標を叶えるために
毎日活動しています!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?