見出し画像

Instagramを辞めてみた!~まずは一週間編の結果~

あっという間に2月が終わりそうですね。
前回の記事でInstagramを一週間辞めてみることを目標としました。
やってみたのでその結果からご報告!

①結果

辞めてみて3日くらいまでは、Instagramを見ないとソワソワしている自分がました。でも、その空いた時間に早く寝てみたり、本を読んでみたり、朝早く起きてエアロビクスをしてみたり。そうやってリアルな時間の質を上げてみたところ、Instagramを見なくても全然大丈夫じゃん!と気づき、一週間はあっという間に過ぎました。今日、久しぶりにログインしましたが、ログインするのを躊躇したくらいです。

②やって良かった点

まずは落ち込む時が少なくなりました。コロナで自粛気味な傍ら、思いっきり遊んでいるのを見てモヤモヤしてしまったり、「比べる」ということがなくなりました。自分の時間に集中して、あれやりたい。これやりたい。ってリアルな時間をどう過ごすかに集中できました。

③やってみて気づいた点

これは人によるんですが、インスタのストーリーをあげることで反応してくれる友人もいて、それがなくなると少し物寂しく感じることもあります。ただ、本当に仲の良い人は連絡するし、会うのですごく問題になるわけではないかなと思います。

④次なるトライ

次は2週間Instagramから離れてみたいと思います。この前、辞めてみようと思ったときは自信がありませんでしたが、今は他にやってみたいなと思うことが多いので乗り切れそうです。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?