見出し画像

note初投稿からの学びと新たな楽しみ方を発見した件

note、楽しい!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

これは続く予感がしてる!わたし、頑張る!

「スキ」機能に踊らされるアラサー女

ねぇ、「スキ」ってなに。めちゃいいやん。ふつうに生きてて人からこんなに「スキ」と言われることなんてないよ。拙い初投稿に「スキ」くださった皆様・・

わたしも「 ス キ 」!!!!!!!

愛


これ好きな人がnoteやっててくれたら最高だね。「スキ」欲しさに筆はしりまくるわな。「思わせぶりしないで」って一方的に怒りたい。スキ。


「スキ返し」も「スキ」。

そして書いてみて初めて知った機能も結構ある!「スキ返し」のメッセージ設定できるのとか。こういう細かい『オマケ』的な機能とかすごい「スキ」。(そろそろしつこい)

この機能があるから色んな人の「スキ返し」も見たくて、色んな人に「スキ」したくなるね!浮気性のような発言をどうかお許しください。w


そして、すこし真面目なオハナシ。

商品とかサービスにおいて、こういう細かな一つ一つに『楽しい』とか『好き』っていう感情が動くことってめっちゃ大事。『好き』が増えれば増えるほど、利用頻度は上がるし、ユーザーはその商品・サービスから離れられなくなる。好きなところが多ければ多いほど、想起される機会が増える。

これはCX関連の本を読む時に決まって書かれていることでもあるけど、簡単じゃないよな、と思う。色んな要素が組み合わさってるし、ありきたりではユーザーは満足しない。『良いサービスが良いサービスをつくる』とはまさにその通り。


『好き』と人の感情を動かすことってすごく難しい。インサイトも日々変わっていく。商品企画のお仕事に携わる身として、日々、常に、敏感でいなければいけないと思わされますね。追いてかれちゃう。

『好き』だと感じてもらえる商品・サービスづくり、知恵をしぼり、進化していかねば!と刺激をいただきました。note様、ありがとうございます。


最後に余談ですが、わたし、実はSNSと同じくらいの頻度で「天気予報」を見てます。なんか好きなんです、お天気がわかると安心する。雨雲レーダーに釘付け。


明日の東京も晴れます。今日ほど暑くなく過ごしやすいよ、きっと。良い日になりますように!



この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?