見出し画像

いつかは叶うって信じたい

ふと思い出した、この懐かしい曲。

「夢のチカラ」

天才てれびくんMAXの2009年度MTKで、2009年夏イベのテーマ曲。


「夢」をテーマにした曲で、前向きな気持ちにしてくれる。

_________________________

ストーリー性がある歌詞。

特に2番の歌詞が好きだったな。

気づいてたのかも 自分が弱いことなんて               周り見渡すたびになんか怖くなる                   ホントのことは知りたくなくて 1人でずっと閉じこもってた      けどこのままじゃ答えも出ない 消えてしまいそうだよ (2番メロ)

「もう無理かもしれない。この夢なんて叶わないかも。…あぁ、そうだ、叶うわけない。」
嫌な現実ばかり見えてきて、段々心が冷え切っていく。
自分が壊れていきそうになる。
怖くて、怖くて。いつのまにかひとり殻に閉じこもる。

 

どんなにかっこ悪くても どこへも逃げたりはしないさ         みんなで手をつないだら 冷めた心に奇跡が起きて 熱くなるね不思議と       変われるよね 僕でも  (2番サビ)


そんな風に挫けそうになった時、側から手を差し伸べてくれた仲間がいる。

「きっと、大丈夫。」

その手を掴んだら、何だか徐々に温かい気持ちが流れ込んできて、不思議と冷え切った心が溶かされる。

後ろ向きだった心が段々前向きに変わっていける気がする。いや、そう変わるんだ。
_________________________

自分の弱さと向き合って。
挫けない心を持って。
どんなに道のりが長くても、いつかは叶うって信じて、走り続ける。


それぞれの目指す先は違っても、共に夢に向かって頑張る仲間もいるから、挫けそうになっても、励まし合って……きっと大丈夫。

前に進み続ける限り、未来への扉は開いているはず。

自分の未来を自分で掴むんだ。



小中学生のてれび戦士たちが、夢への想いを飾らない言葉で届けてくれた。当時それが私の心に刺さって、熱い気持ちが込み上げた。

あれから10年以上経って、久しぶりに聴いてみても、何だか熱い気持ちが込み上げてくる。

あの頃とは色々状況が変わっているけど、大切にしなきゃいけない根本的なところは変わってないから、今でも「夢のチカラ」という歌が心にしみるのだろう。



自分の弱さを認めて、前に進み続ける強さを持って、この先の未来を歩んでいきたい。そうすれば、今ぼんやり持っている夢も、もっとちゃんと形になって、いつか叶えられるかもしれない。


そう信じて、前へ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?