見出し画像

今月の#おうちでジャッキーロードショーは「スキップ・トレース」

月イチペースでやっております同時再生会
#おうちでジャッキーロードショー
先月は初めての外国人バディでの作品「プロテクター」でしたね~

なんてったってポリス・ストーリー撮影前のジャッキー。若々しい✨

今月の作品は「スキップ・トレース」

香港のベテラン刑事のベニーは、相棒ヤンを殺した黒幕「マタドール」を追っている。ある日ヤンの娘サマンサが犯罪に巻き込まれてしまい、ベニーは事件の鍵を握る男、詐欺師のコナーをロシアマフィアから救出する。
しかしなぜかコナーと2人で逃亡する羽目に!?

久々の外国人バディ&アクションコメディとあって、結構宣伝なども大々的でしたね~

結構プロモーションに力が入れられていたと思うんですよ。

ジャパンプレミア、私も観に行かせて頂きました。来日したのは監督だけだったのはちょっと寂しかったですが💦だーりおこと内田理央さんもいましたね~この頃はまだ「おっさんずラブ」もやってないしね。

しかし監督は、劇中でジャッキーやモンゴルの方々と一緒に歌うアデル「Rolling in the deep」のシーンの貴重なお話も出して下さった。17年ぶりの来日も合わせて感謝✨

プロモーションで特に大活躍だったのは、ものまね芸人のジャッキーちゃんですね。2011年以降ジャッキー本人は公式に訪日という形では日本に来ていない状態が続いていて。それは日本のファンにとっては悲しいことですけどね。

ご本人が来れない分ジャッキーちゃんは色んな所に出かけてプロモーションしていましたね(^^)大阪とか沖縄とか

ものまね中にまさかの本人登場ドッキリもwそのあとでジャッキーちゃんからジャッキー本人へのインタビューなども敢行されたようです。その模様は
TOHOシネマズのアプリでまだ観られるのかな

気になった方は是非~

こちらの方もがんばってましたよ~みやぞんさん
憧れのジャッキーに挑む!と題して身体を張った宣伝なども。

ショート版ならYouTubeにも上がっていました
動画にも出てきたアルパカちゃんは、主人公ベニーが大好きなんですよね。


前売り券ムビチケに付いていたジャッキーのイラスト入りのマトリョーシカ、通称ジャキリョーシカw
私も未だに持っていますね~。かわいらしいイラストw

劇場へ来場した方にもらえたポストカードセット。これは嬉しかった✨

往年のファミコンゲーム「スパルタンX」風のゲームが特設WEB内で遊べたり。>噂によると裏ワザもあったりしたらしい
※今はその場所は無くなっており遊べなくなっています。

ジャッキーちゃん、自作アイテム使用の3秒スポットを制作したり。

天下一品ではコラボどんぶりまで!!

近年なかなかないこのような力の入ったプロモーションができたのは

「スキップ・トレース」日本公開の前年に当たる2016年にアカデミー賞功労賞を受賞したのも大きな要因だったと思います。俳優、監督として長年にわたる映画界への貢献が世界に認められた瞬間でしたね。

ところで日本に来ることができなかったジャッキー本人は、何もしなかったわけでもなくて

ロングインタビューを受けていたり。ジャキリョーシカを手に持っている!!w
インタビュー中に何度も日本でロケをした「新宿インシデント(2009)」を出してますね。日本への気遣いなんでしょうね。

上の記事とは少し違った視点からのインタビュー。30年前からあった企画で、当初はジェット・リーと共演するつもりだったという話はパンフレット内でジャッキー本人がもっと詳しく語っていますね。>パンフは買いです✨
そして相も変わらずの日本のスタッフ、ファンへの気遣いですね。

インタビューだけじゃなく、このような画像をカウントダウン形式で何枚も(結構な量ですよ)撮らせてくれるのがジャッキーならでは。こっちがビビるがな💦

ちゃんと主演2人のインタビューもあって充実しまくり

今作は当時のプロモーションが盛りだくさんだったので、これでもかと突っ込んでみました。この作品を28日㈯21時より同時再生スタート✨

只今ABEMAtvにて


「スキップ・トレース」1週間無料視聴できるようです~こちらもご利用下さい。

吹替版↓ 


字幕版↓ 

※エラーと出ていますが、一応ページに飛べているようです。

参加される方はDVD、BDまたは上記などの視聴できる配信環境などを用意して下さい。一緒に楽しみましょう~✨

作品の内容や出演者などに触れられなかったので、それはまたの機会に。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos