見出し画像

TWINさんがジャッキーのBOX発売してますぞ

もう半年くらい前になるかな?このような記事を書いたのですが

TWINさんがまたまたヤバめのBlu-rayBOXを発売したそうなので、ちょっとご紹介しておきます。


ジャッキー・チェン×サモ・ハン×ユン・ピョウ  ゴールデントリオ コンプリートBOX

福星シリーズをはじめ、ゴールデントリオが共演している「プロジェクトA」「スパルタンX」「サイクロンZ(日本劇場公開版本編初収録らしい)」
上記の作品プラス、「ジャッキー・チェンの秘龍拳/少林門」も入っているようです。
こちらの作品は
監督:ジョン・ウー
ジャッキー:主人公を助ける鍛冶屋のタン
サモ・ハン:主人公の敵役の側近
ユン・ピョウ:矢で射られる兵士(Wikipediaより)
えー。。。一応出てますね~3人ともw
7枚組にこだわった結果なのか、3人のほぼ無名時代の作品を入れたかったのか。。。レアな作品には間違いないです。

詳細はTWINさんのページを確認してみて下さい。

気づいたら水島裕さんがツイートしてたw
以前石丸さんとの収録をツイートされてたので、こちらの方も関係あるんですかね?>真相はわからないので妄想の限りですがw


ジャッキー・チェン 80’sアクション エクストリームBOX

ジャッキーのアクションキレッキレの時代、80年代に焦点を当てて「バトルクリーク・ブロー」から「奇蹟」までの作品をまとめたBOXになっていますね。
「バトルクリーク・ブロー」「サンダーアーム/龍兄虎弟」「サイクロンZ」「ポリス・ストーリー2 九龍の眼」は日本劇場公開版本編を初収録もそうだし、吹替が2000年以降に新録されたバージョンや「プロジェクトA」に2011年に新録されたWOWOW版(ジャガー隊長が古谷徹さん)も収録されてるのが嬉しいですね。80年代って各テレビ局で独自の吹替バージョンが作られていたので、可能なかぎり収録希望したいです。

あとドキュメンタリー作品「ストロンゲスト 史上最強の映画スターは誰だ!?」が特典ディスクとして収録されているらしいです。

あまりにも内容が分からなかったのでこちらを召喚してみましたが、洋の東西問わずのアクションスターの名場面と、格闘技のチャンピオンなどのインタビューを織り交ぜた作品のようですね。こんなの制作されてたんですか!!

ところでBOXの外観の話なんですけどこちらのBOXの13枚のBlu-rayの背表紙を並べてみるとデザインがメッチャカッコ良い!!私はまだ購入していないので、既に購入した方のツイートで拝見しただけなのですが。

カッコ良いんですよ(これだけでも買う価値あるんじゃないか)

しかし上記2つともBOXなので、すでに持ってる作品があったりして被っちゃう~💦というのが悩みの種ですね。

しかしTWINさんもがんばって頂いてて感謝の限りですね✨ありがとうTWINさん🎶

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos