見出し画像

12/7発売のジャッキー・チェン 80's拳シリーズ 日本劇場公開版コレクションBOXとは?


2000年代に入って色々発売されるようになったジャッキー作品のDVDやBDですが、最近になってこんなBOXが発売予定に入っていますね。

日本劇場公開版コレクションBOX(Blu-ray)ですね。
※2022年12月7日発売予定

日本公開版って事だから、例えば「クレージーモンキー笑拳」などはオープニングにモンキー・パンチ先生の短編アニメーションが付いたりしてるのかな。

BOXセットの収録作品は
「クレージー・モンキー/笑拳」
「拳精」
「少林寺木人拳」
「龍拳」
「蛇鶴八拳」
「カンニング・モンキー/天中拳」
「成龍拳」
「醒拳」「ジャッキー拳スペシャル」(成龍祭 醒拳+ジャッキー拳スペシャル 日本劇場公開2本立セット)

作品的には9作品だけども、枚数は8枚なんですね~ややこしい💦
パンフ(チラシ?)が入っているのは成龍拳のみだったりするのかな
商品説明の欄にその辺りが書かれていないので、気になりますね。

「スネーキーモンキー蛇拳」「ドランクモンキー酔拳」の2作品は、こちらも権利関係がややこしそうなので、またもや入ってませんね。拳シリーズとして上の作品群と一緒に発売される日は来るのかしらん???

Amazonのレビューを拝見しているとすこぶる低評価なのですが。皆さん怒っとるな💦ん?既に発売されているアルティメットBOXから日本公開版を抜き出しただけというレビューも。。。

これの事ですね。なるほど~。8作品+CD1枚(各作品の主題歌を収録したサウンドトラック)が付いてますね。あーでも、3000セット限定生産なのか~

いやCD欲しいわ

昔からなんですけど、BOXセットってなかなか手を出しづらいイメージが私の中にはありまして。コレクターというわけでもなかったので、購入しなかったんだよなー
2016年発売だったのですが、これ出たのはちょうどデアゴスティーニのジャッキーDVDコレクションが終了してしばらく経ってからだったのかな(金欠具合が凄い)

それで一番上のBOXセットへ話は戻りますが
2016年発売時に買い逃した方には、このBOXセットはお買い得とも言えなくもない。日本公開版が収録されてますし。

カバーが龍拳ジャッキーメインで、やたらカッコ良い>カバーデザイン大事

でも、BOXの中のこの作品だけ欲しいんだよな~という方には、単品で既に発売されてますのでそちらが良いと思います~

お手頃価格の¥960

やっぱこちらはちょっとお高めですね。劇場公開2本立て仕様。

今回はちょっと軽めの記事にしてみました~


こちらは私が実際に買った商品の記事になります。購入時の参考までに。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos