見出し画像

2023年の野望なんぞを書いてみた

今年一発目の記事は図らずも、こちらの記事になってしまいましたが💦

急に行ける条件がそろったので急いで行ってきました。

いやしかし、その前に出したかったのはこの記事ですよ。

あけましておめでとうございます(新年の挨拶がまだだった

題名には2023年の野望と書かれていますが、今回はジャッキーの野望ではなく私の野望。スケールはかなり小さいですがw
とりあえず書いておこう。

グッズを作りたい

ここ2~3年ずっと思ってた事ですが
自分のイラストで自分用にTシャツとか作ってみたいよね~

とかは思っているんですよね。単純に買いものに行ってもなかなか自分が気に入るデザインのTシャツに巡り合えないのがあったりするんですけど

自分の容姿が昨今の流行スタイルとかけ離れ過ぎてるんよな

それでなんか自分的にカッコ良いTシャツとか作れないものかとあれやこれや考えているのですが

イラストは下手なりに描けるのですが、私はデザインスキルを持っていなかった

いざその時になってみないとなかなかわからない。イラストとか絵などと、グッズに使用するデザインって全く違う技術とセンスを使う事に気が付いた

どうせなら唯一無二のものを作って見せびらかしたいじゃん←バカ

結局良いデザインがなかなか思いつかないので頓挫してるのですがw何か1コでも形になったら良いな~と思っています。


Twitterで#おうちでジャッキーロードショー以外のタグを流行らせたい

前々から#おうちでジャッキーロードショーのタグは長いなというのがあって、どうにか短縮できないものかと思ってたんですけどね。
こちらも色々考えたあげく良い短縮方法が見つからず、暗礁に乗り上げてます。
#ジャキロー、#おうちでJR(なんか違うものになろうとしているw)
「おうちで」というのはくっつけておきたいんですよね。なぜなら
コロナ禍がそれなりに落ち着いてきた時に、オフ会的なノリでジャッキーファンの皆様とお会いして、集まったとこで再生会したいな~という
#おそとでジャッキーロードショーも開催したいと虎視眈々と狙っているから。
外出した先でジャッキーロードショー。

でもまだそんな世の中は来てないっぽいので実現はしていませんが💦
まあでもですね、TwitterのTL上が推し関連のタグで埋まるとテンション上がりますやん?
そんでもって#おうちでジャッキーロードショー以外のジャッキー県連タグ、なんか作ろうかなと。ついでに流行らせたいなと。

なんか良さげなタグ開発している人いません?>最終的に他力本願

新しいシリーズの記事を作りたい

先日観に行った「カンフースタントマン 龍虎武師」とも少々関連ありますが
NHKでこの作品が紹介されたようなんですけども、その時にこう思った方々がいらっしゃったようです。

え?ジャッキーってアクションとかスタント全部自分でやってなかったの?

アーーーーパーーーーー(私の中のオードリー春日降臨)

えーーー!!。。。でもやっぱ、ジャッキー・チェンを認識している人の中でもまだまだ大多数を占めるんだろうな。全部ジャッキーがアクションをやっていると思っている人。>さすがに命がいくつあっても足りましぇん

あー。でも私の力では全然微力なのはわかっているけども、ジャッキー・チェンの名前だけ知ってるとか、主演作チラッと見たことある的な感じの人宛に、ジャッキー映画の基本(こういうの知ってたらより面白くなるよ)を伝えるものがあっても良いよなと。今までもそのスタンスで書いてきましたが、より一層基本中の基本の話を書く感じ。

上のケースで言ったら、ジャッキー・チェンは自分でアクションチームを持っています。成家班(ジャッキー・アクションチーム)と言います。このチームにはこれこれこのような人が在籍していました的な事を書くと。>あくまでも私が知っている範囲になるけど。私詳しい人の部類には入ってないからな~💦

このような、超基本的な話を伝える記事今さら聞けないシリーズを立ち上げようかな。このような記事は重要あるのかな😓>今なくても書いてて損は無いか。今はまだリアルタイムでジャッキーと触れ合ってきた方々がいらっしゃるので聞く事は可能だろうけど、そのうち当時の事を知っている人がいなくなる日は来るよな。その時のために書きます。

以上です!!2023年の私の野望はこんな感じですかね~。去年以上にジャッキー・チェン界隈を盛り上げて行きましょう~✨


そんでもってお絵描きツールで書いた書初めになります↓


久々に書道的な事をしたらすっかり下手な字に💦チクショー!


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)
こんな感じですが、今年もよろしくお願いします。

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos