見出し画像

明日に向かって

もうすぐ3月が終わる。
そして、明日からはまた新しい1か月がはじまる。

でも、今回はなんだか特別。
いつもよりも、そわそわとわくわくが混じったような感じ。

年度が変わる。

思い返せば、2017年度は色々なことがあった。

たくさん悩んだ期間でもあった。

今日は、山のような紙類(学生時代のノートやプリント、チラシ、郵便物など)を整理した。
前々から見苦しく気にはなっていたが、なかなか手をつけれず年月が過ぎていた。

半日かけて、要るものと要らないものを分けた。
意外と断捨離ができた。

じっくりと時間をかけて、当時のことも懐かしみながら整理整頓してみると楽しかった。

気分もすっきりして、明日から頑張ろうと思えている。それが何よりも良かったこと。

月末には毎回こうやって部屋をきれいにして気持ちをリセットしておくのがよさそうだ。



皆様に少しでも共感していただけるように頑張って更新していきます!