見出し画像

思い描けることは実現できる!

”If you can dream it, you can do it.”

                                                                                      By Walt Disney 

 
「夢を見ることができれば、それは実現できるんだよ」

                                                                                     ウォルト・ディズニー 


夢を見ること

ウォルト・ディズニーは素敵な言葉をたくさん残してくれていますが、そのひとつがこちら。

夢を叶えるにはどうしたらよいか、

ということについて、

セミナーだったり、

コーチングだったり、

色々ありますが、

色々なワークやセッションの中で

イメージワークやビジュアライゼーション

が取り入れられていることが多いのではないでしょうか。

もちろん、それには色々なやり方やコンセプトがありますが、

端的に言ってしまえば、

このウォルトの言葉が象徴していることそのものだと感じます。


ウォルト・ディズニー自身が証明したこと

「夢を見ることが出来れば、実現できるんだよ」ということを、ウォルト・ディズニーは身をもって証明してくれています。

ウォルトはディズニー・ワールドが開園する前に亡くなっています。

ディズニー・ワールドが開園したとき、ウォルトのお兄さんのロイがインタビューで、ウォルトはこの完成を見たかったでしょうね。

と聞かれた時に、

「ウォルトはこの完成が見えていましたよ。だからディズニー・ワールドは完成したんだよ」と言ったというストーリーがあります。

有名なストーリーなのでご存じの方も多いかもしれませんが、

ディズニーらいしい素敵なストーリーですよね。


さて、あなたはどんな夢を見ますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?