見出し画像

あなたの夢は何ですか?

”If there were dreams to sell, what would you buy?”

                                                               Thomas Lovell Beddoes


もし夢が売っていたら、あなたはどんな夢を買いますか?

                                                                           トーマス・ロベル・ベドス

                         (イギリスの詩人)


1.自分がやりたいことがはっきり分からない

「自分がやりたいこと」って何ですか?

「理想の自分」って何ですか?

というような問いに、

「よく分からない」

という回答を時々聞きます。


私たち誰もが、子供の頃は、「好きなこと」「好きじゃないこと」がはっきり分かっていたはずです。

が、大人になるにつれて、

「やりたくない」ことも「やらかなければいけない」状態が続いたり、

「やったほうがいい」という空気を読むようになったり、

しているうちに、

「自分がやりたいこと」が分からなくなってしまうことがあります。


2.あなたは夢をいくらで買いますか?

そんな時に、自分へのヒントになるのが、この質問。

夢が売っているとしたら、どんな夢を買いたいですか?

そして、いくらで買いますか?

もちろん、正解はありません。

というか、

いくらでも正解です。

それが、その人の価値なんですから。

しかし、夢を買うことが出来たら面白いですね・・


あなたはどんな夢を買いたいですか?


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?