見出し画像

5ヶ月ベビー連れ東京で家探し1日目2022.4.24


この記事を書いてから
夫が次に契約するチームを
わたしも一緒に悩みに悩んで
東京が本拠地のチームと
契約することに決定!

今大阪に住んでいるので
東京に引っ越すとなると
結構な大移動となります。

家探しをするために
東京に出張で前乗りしていた夫と
東京駅で待ち合わせし
わたしは娘と2人だけで新幹線に乗り
東京に向かいました。

新幹線に乗る前に娘は寝てくれて
乗ってからも1時間ぐらい寝てたけど
座ってた前後の席に2歳〜5歳ぐらいの
お子さんが5人乗っていて…
案の定お子さんの元気な声に反応し
名古屋付近で起きてしまいました。
悪気はないのでしょうがない。

しばらくご機嫌にしていたけど
やっぱりグズってきてしまい…
荷物を全部持って多目的トイレに向かい
オムツ替え台の上に寝かせて
なんとか授乳をする…

授乳ケープを持って行ってたけど
3列シートの通路側の席しか取れなくて
窓側には男性が座っていたので
さすがに迷惑かなと思い
多目的トイレを選びました…
トイレでごめんね。

機嫌が直ったので席に戻り
東京駅までの間はまた大人しく
してくれていて助かった!
よくがんばった、わたし達!

なんとか東京駅で夫と合流して
その日に泊まる予定のホテルへ。

東京駅に来たのは大学生以来⁈
その時よりは電車の乗り換えも
スムーズにできたし
キョロキョロしてなかったと思う…!笑


その日利用させてもらったのは
ウェスティンホテル東京。

ダブルベッドのツインルーム
さすがウェスティン!
場違いな服装ですいません。笑
東京タワーが見えるお部屋でした!

今回はダブルベッドだったので
ベビーベッドは用意してもらわなくて
娘はわたしの隣で一緒に寝ました。

娘が落ちないように
椅子をベッドの側まで移動させ
クッションと枕でガード。
意外と寝相もよく全然大丈夫でした!


そして次の日は夫の次の仕事場の
近くの駅まで移動して家探し。

その日泊まるホテルの近くにあった
不動産屋で条件に合う家をチョイス。

いくつか候補を出してもらってる間に
わたしは娘とホテルの部屋で授乳して
その後3軒内見に行きました。

なんかしっくりくる物件がなくて
一旦ホテルに戻り授乳とオムツ替え。

違う不動産屋に行ったけど
営業時間終了間際だったため
物件の候補を出してもらい
明日の朝内見に行くことに。

晩ごはんを食べてホテルに戻り
娘にも離乳食を食べさせて1日目終了。

家探しで話を聞いたり移動したりで
なかなか授乳時間がとれなかったけど
そんなにグズることもなく
大人しくしててくれた娘に感謝!

娘が寝てから夫とネットで物件探し。
いいなぁと思う物件を扱ってる不動産屋が
ホテルの近くにあったので
次の日そこに行くことにしました。


ちなみに離乳食はベビーザらスで買った
米がゆとほうれん草で
お湯を入れて混ぜたらできるものを
小さい容器に入れて持って行っていました。

お湯さえあれば簡単にできるから
旅行する時にめちゃ便利!
開発してくれた人ありがとう!
欲を言えば野菜の種類増やしてほしい!笑

娘もパクパク食べてくれました!


2日目に続きます↓



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,345件

#泊まってよかった宿

2,731件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?