見出し画像

8ヶ月ベビー連れ栃木旅1日目*2022.7.16


せっかくの3連休ということで
泊まりで少し遠出することに!

娘が楽しめそうなところと
わたし達も観光できるところを
ピックアップして栃木県に決定!


10時頃にレンタカーで出発!
まずは宇都宮の餃子を食べに
宇都宮みんみんというお店へ。

2時間半ぐらいで到着したけど
お店の前に人がずらっと並んでいたので
受付機で受付だけして
お店の近くにあった二荒山神社へ。

お祭りをしているようでした

なかなか順番が来ないので
みんみんの近くにあった
正嗣というお店の餃子をテイクアウト。

1人前6個で250円
2人前からの注文だったので2人前

出来立てアツアツ!
猫舌のわたしは1個を4回に分けて食べました。
皮は少し厚めでモチモチしてて
少し辛めのタレで美味しかった!

やっと順番が来たのでみんみんへ!
焼餃子6個,水餃子6個+ライスのセットを
夫とそれぞれ注文して
揚餃子1人前を追加で注文。

焼餃子1人前6個
3個食べた後に撮りました
水餃子1人前6個
揚餃子1人前6個

次の予定が迫っていたので
揚餃子はテイクアウトの容器に移して
焼餃子水餃子セットを10分で完食!
水餃子より焼餃子のほうが熱かった!

みんみんの餃子は皮は薄めで
わたしはこっちのほうが好きかも。
そして焼き→水→揚げの順番で好きでした。


次はおさるランドへ。
その前に日光東照宮に行こうと計画していたけど
みんみんで予想以上に時間がかかり
おさるランドのチケットを予約していたので
日光東照宮は翌日に回しました。

閉園時間16時なのに15時に到着。笑
15時からの日光さる軍団のショーを見て
ちょこっとアトラクションをして
赤ちゃん猿と3分500円でふれ合い!

娘は赤ちゃん猿を見た瞬間ギャン泣きでした。笑

娘の泣き声が大きすぎて赤ちゃん猿がビビる

1時間しか時間がなかったけど
それで十分でした。笑


おさるランドを出て宿泊先のペンションへ。
今回は貸切風呂があるということで
マンボウというペンションを予約。

到着して間もなく18時頃から夕食。
娘のためにベビーチェアが用意されていて
同じ部屋にキッズスペースもありました。

ベビーチェアでご機嫌な様子
キッズスペースにはたくさんのおもちゃ
娘も少しだけ遊びました

離乳食を持って行っていたら
スタッフさんが温めてきてくれて
器にも盛ってくれました!

キューピーのおさかなセット60g×2個

大人の夕食のメインはステーキでした!
肉も大きくて美味しくて満足!

ごはんおかわり自由

夕食の後に貸切風呂へ。
2つ浴室があって他に入っている家族がいなければ
24時間いつでも入っていいというスタイル。
子どもがいる家族ばかりだったけど
時間帯被らず入れました。

この日は娘も少し夜更かしして
みんなで22時30分頃に就寝。


ちなみに娘のために持って行ったもの↓
・ほほえみらくらくキューブ1日920ml×2日分
・哺乳瓶3本
・コンパクトタオル(DAISO)2個
・哺乳瓶用洗剤(詰め替え容器に入れて)
・離乳食4食分,スプーン
・紙パック麦茶4パック
・おやつ適量
・おむつ10枚
・シャンプー,ボディソープ
・着替え,パジャマ

2日目に続く…↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?