見出し画像

育児記録*27 麦茶にチャレンジ


今日で生後4ヶ月8日目。

昨年の3月6日は妊娠検査薬で
妊娠していることがわかった日。
それから1年。

1年前の今頃はもう1回
妊娠検査薬で検査してたな〜とか
妊娠がわかった時の気持ちを
思い出していました。

1年前から妊娠期間を経て
娘を無事に出産して4ヶ月。
妊娠初期→中期→後期→生後と
1日1日のスピードが
どんどん増している気がする。


さて、おとといベビーザラスで
離乳食用のスプーンと麦茶を購入したので
その日の夜に小さじ1杯の
麦茶をスプーンであげてみた。

初めはスプーンだけ口元に持っていくと
すぐに口にくわえてペロペロしていた。

そして少しだけ麦茶をすくい
口元に持っていくと興味津々!
口を開けたので中に麦茶を入れると…
たらーーーーー
ほぼ全部の麦茶が外に流れていった。笑

美味しくなかったのか?
母乳との味の違いがわかるんだ!と
ポジティブに考えもう1度チャレンジ。

またしてもたらーーーーー
またまた全部出ていきました。笑


昨日も小さじ1杯にチャレンジ!
1回目は見事に全部出ていきました。笑
2回目はすこーしだけ
口の中に残っていたのを
ごっくんしたような?

まだまだ2日目。
離乳食が始まるまで1ヶ月あるから
地道にがんばろう!



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?