見出し画像

京都が好きすぎる

京都が好きすぎる

九州に住んでますけど、今年だけでもう4回行ってるくらいには好き。

今年は計画してるだけであと2回行く。

京都の好きなところは、なんでも揃うくらい都会なのに、すぐそばに自然があるところ。神社仏閣も多くて、静かに過ごせるスポットが多いところ。

日々情報過多やなーと思っていて、日常的にマインドフルネスしているから、自然が近くにあってぼーっとできるスポットがあるのは本当にありがたい。

京都の人は「人間関係面倒だよー。いけずだしー。」とおっしゃるけど、住んでみらんと分からないことなんでしょうね。

いけずに関しては私がこれまでワーワー怒られる場所(警察)に居たからなのか、私の怒り方がいけず的だからなのか、あんまり不快感は感じない。いけずを言う評判悪い先輩がいたけど、私だけは嫌じゃなかったなー。

やんわり嫌味言われるくらいの方が、
「あれってこういう意味やったんかな〜?」
とか自分で考える間があるから私としては嬉しい。

ぎゃーって怒られると、怖いし、怒りさえ感じる。
性格悪いんかな。

先週と今週で各一泊二日したんですけど、本当に穏やかな時間を過ごしました。人によるやろうけど、京都の人親切やし好きです。地元の人がたくさんくるようなお店に行くのが好きなんやけど、みんなフレンドリーだなーと感じた。

京都ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?